飛行機おたくの日々ログ

愛車のVFRくんのツーリングと整備記録、パソコンネタ、鉄ネタ、飛行機ネタ、海外ネタ、ゲームなど、個人的な日記です。

10/22 Sun ツーリンググッズ

2023年10月22日 14時30分00秒 | バイク
VFRくんがドック入りから帰ってきました。



まだ次のツーリング計画は立てていませんが、今のうちに色々と整備です。

まずはレインウエア。

そろそろ新しいのに替えてもいいんですが、ロングツーリングで降られた時しか使わないんですよね。

とりあえず。

防水スプレーして乾かします。



お次は。

洗濯してたジャケットのお片付け。
プロテクターを入れてインナーもつけておきます。
来シーズンまでこのジャケットはお休みのはずです。

お次。

リアのツーリングバッグです。
この前の関越補習ツーリングでレインカバーを飛ばしちゃいました。
飛ばしちゃいましたが、8割がたはリアタイヤ周りにボロボロになって張り付いてましたが、、、

じゃなくて、ロストしたレインカバーの創作です。

バックパックのレインカバー、自転車の後ろカゴカバー、子供用レインコートを百均で買ってきました。
工作をしてどれか使えるようにしようかと。

まずバックパックのレインカバー。
ありゃりゃ、サイズ足らず。

自転車の後ろカゴカバーは?

サイズ的に良好。
紐もついてます。

でも口を閉める紐にしては長すぎ。

工作用に小物も買ってます。

紐のクリップもちゃんと入手してます。

良好ですね。
当分はこのカバーで行けそうです。

ということで暇な日曜日の時間を使ってます。
次のツーリングの準備はOKかな?
行き先を考えましょうか。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/22 Sun 本日のラーメン ... | トップ | 10/22 Sun パケット泥棒、10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿