旅するいろぺん いろぺんのブログ

旅が大好きです。最近一眼レフ買いました。
旅行、マリンスポーツ、スキー、宇宙、天文、美味しいものなど

インドネシア バリ島 トランベン 海外ダイビング2 お魚とドロップオフ GOPRO水中動画あり

2015-05-20 10:54:58 | バリ島
前回につづいてバリ島トランベンのスキューバーダイビングをお届けします。
前回はこちら
インドネシア バリ島 トランベン 海外ダイビング ファンダイビング GOPRO水中動画あり
その前に前回にお届けすればよかった今回乗ったガルーダインドネシアエアラインの飛行機を紹介します。

今回は直行便でしたので日本語のアナウンスと日本人のCAさんがいて安心。サービスもよかったですよ。

さて話を戻しましてスキューバーダイビングのGOPRO水中動画をどんどん紹介していきたいと思います。
一本目が終わって二本目はドロップオフに向かいました。ドロップオフとは日本語に訳すと断崖です。海の中の断崖沿いに
スキューバーダイビングしました。

ドロップオフに向かう前に変わった生物を見つけたので見てくださいな。


この生物なにかわからなかったのですが先日かった英語の魚図鑑にのってました!!
Ribbon Eel とのことググってみますと日本名ハナヒゲウツボだそうです。
ウツボなんですね。ウツボ類でも特に鮮やかな体の色と鼻先の肉質突起が特徴なんですって。

さて深度を下げドロップオフの動画です。



ここのトランベンのスポットはいろんな海外の方がもぐってました。ドロップオフでもほかのダイバーとすれ違い
ましてこの動画でも見れますよー。なかなかすれ違い興味深いダイバーならではのサインを送られましたので
動画をみますとうつってますので見てくださいな。
ドロップオフ初めての経験で下がものすごく深いところを泳ぐ体験は怖かったですがあまりに幻想的な世界に
魅了されました!!スキューバーダイビングをしないと経験できない世界ですねー。ぽつんとドロップオフにいる
怖さよりダイナミックな海中に魅了されました。今このことを書いていてその時の気持ちが鮮やかに思い出されました。
まだまだ知らない世界がたくさんありますねー。

ドロップオフから深度をあげたところにお魚いました。

黄色いお魚の群れとクマノミです。

後は浅瀬に大群のお魚が泳いでましたよー

浅瀬にゆらめいて泳いでいる大群のお魚。

浅瀬の大群のお魚をみて二本目のスキューバは終了です。今回のスキューバダイビングは全部海岸からのエントリー
です。
この後もう一本もぐりましたがその紹介はまた次のブログでしますねー。
スキューバ以外にも紹介します。

宿から見えた夕日です。宿はバリ島らしい壁画とかあったのですが写真撮り忘れました。この旅をしているときは
ブログを書く予定がなかったのと海外旅行になれてなくていっぱいいっぱいでした。
後宿のご飯

ナシゴレン。日本人のオーナーさんがやっている宿なので日本のバーモンドカレーもありました。おかゆもありましたよ。
おっと話それました。このナシゴレンは見た目の色と違ってそんなにスパイシーでなくやさしい味付けでした。

さて話はここまでまた次のブログでお会いできるとうれしいです。

続く









最新の画像もっと見る

コメントを投稿