旅するいろぺん いろぺんのブログ

旅が大好きです。最近一眼レフ買いました。
旅行、マリンスポーツ、スキー、宇宙、天文、美味しいものなど

ケンティン 南台湾 海外サーフィンしてきましたー 夜の夜市場楽しかったー!!

2015-11-09 10:46:16 | 台湾
こんにちは今回は夜の夜市場をご紹介したいと思います。台湾にいったらぜひみなさん夜市にいくといいですよー。
ものすごく楽しかったです。
前回はこちら



ケンティンの街の夜市の風景。夜になるとたくさんの人で街がにぎやかになりましたー。

こちらのお兄さんという
蚵仔煎(オーアーチェン)
小ぶりの牡蠣がはいった屋台定番料理のオムレツです。

右にあるのがその蚵仔煎(オーアーチェン)です。甘辛いタレがかかってます。
右にあるのが
魯肉飯(ルーローファン)
豚挽き肉、ネギ、シイタケ、漢方などをじっくり煮込んだものをのせたごはん

小龍包 あとは肉汁たっぶりのショウロンポウ、をいただきました。

味はみんな屋台なお味でした。相方はぶーぶー文句いってましたが。なんせ海鮮料理がおいしくて舌がこえてしまったのでしょう・・・・。

後セブンイレブンに売っていましたこちら

茶葉蚕(チェーイエタン)
ウーロン茶の味付け卵。台湾庶民料理の定番だそうです。
コンビニ定番商品だそうな。ウーロン茶の香りがぷーんと卵から香っておいしくて毎日食べてました。

なので屋台の料理は一日たべただけであとはまた海鮮料理たべました。

この貝もおいしかった!!

海鮮何をたべてもおいしいことおいしいこと!!とくに海老をおすすめしますよー

こちらのビールブドウ味の台湾ビール。おもしろいですねー。

おいしいもの食べて

ちょっとしゃれたバーにはいりカクテルを注文しましたー。
あたしは全然飲めないのに少し飲んだらやっぱり駄目で心臓ばくばく動悸でダウン。
しくしく。

最後にケンティンの街にいた動物やら車をパシャリとしました

ぬこー

屋台で飼われていた赤いとりさん

これ本物のVWのバンだそうなー。めずらしいのでとりました。ほしいなあ。めちゃくちゃかわいい。

後台湾だとマンゴーかき氷が有名ですが行った時期が初冬だったのでマンゴーがありませんでしたー。泣き

なのでバナナのスイートと南国といえばフレッシュフルーツジュースをいただきました。

さて今回もあまり写真がなくてすみません。しかし!!みなさん次回の海外旅行からのブログはちがいます!!
海外旅行以外の私のブログを見ていただいた方ならピンと来てくれる方がいるかもしれませんが次の海外旅行からわたくし
一眼レフを購入しまして海外旅行にも持って行ってます!!
次回の海外旅行からブログの写真がグレードアップしますのでお楽しみにしていてくださいねー。まあ腕は初心者なので
すみませんが。
では次回の海外旅行のブログをお楽しみにしてくださいねー
南台湾旅行記おわり






最新の画像もっと見る

コメントを投稿