旅するいろぺん いろぺんのブログ

旅が大好きです。最近一眼レフ買いました。
旅行、マリンスポーツ、スキー、宇宙、天文、美味しいものなど

はじめての一眼レフ トワイライトエクスプレスラストラン編

2015-03-15 13:43:35 | 鉄道
海外旅行の為に一眼レフを購入して冬の間寝かしてました。汗。春になったら桜で練習しようと思ってましたが
トワイライトエクスプレスがラストランというニュースを聞き、駅に写真を撮りに行きました。
1時間前にホームに到着。人が二人しかいなーい。そして寒い。テレビの記者さんが二時間前からきてたそうな
話しかけられたが撮り鉄に思われたがなんせこちらは初心者で。素直に話したら途中からあからさまに興味なさげな顔になりました。泣。

気を取り直してトワイライトエクスプレスが来るまでサンダーバードで一眼レフの練習してました。



これはピントあったのですが本番のトワイライトが。泣。
30分前にちらほらと人が来てこんなお手製の横断幕披露してくれました。

なかなか力入ってますねー。
10分まえになると人がどわーきました。そしてだんだんと時間が近づいてきてアナウンスがトワイライトエクスプレスラストランの案内がー。
ワクワクしてきました。そして時がきたー。



きたー!連写でバシャバシャー
しかーし。ピントが手前のマダムの手にあっておりました。泣。


ピントが合ってきた写真がこちら


ピンクが可愛いですね

停車時間は1分だったかな。なんか長く感じました。そして去ってゆくトワイライトエクスプレス
お疲れ様でした!





終わり


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(`・ω・´)b (天燈茶房亭主mitsuto1976)
2015-03-15 20:50:27
初めての駅撮りでこれだけ撮れれば上出来ですよー
ちゃんと機関車と食堂車とエンブレムも押さえてるし(笑)
返信する
Re:(`・ω・´)b (iropenneko)
2015-03-15 20:54:31
さすが部蝶さん、わたくし何もわからず掲載しました汗。
電車撮るの楽しかったです。
返信する

コメントを投稿