子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

ケッコンします

2004-11-13 | 
子どもは思春期になって親から離れていくと思ったら大間違いで、6歳児などは既にとっとと自立の道を歩んでいる。その証拠に、最近では結婚相手を勝手に決めてきた。「うちねー(※自分のことを「うち」と言うのが園でトレンド)、ゆうくんとケッコンするの。」ゆうくんは私でも惚れそうなナイス6歳児なので、まあよかろう。「ももちゃんはたけちゃんとケッコンして、あいちゃんはひでちゃんとケッコンするんだよー。」みなさんもう決めてるのか。「でもね」とちょっと真面目な顔をして6歳児が言う。「小学生になって、ほかに好きな人ができたら、ゆうくんとはケッコンしないよ。」おおこれぞ男女関係のキホン。そうだよな。するとオットが「そうだよ、まだ決めることないよ。」とマジレスしてた…。そうね、あと20年ぐらいは、恋したり恋されたり振ったり振られたり傷ついたり傷つけたり泥沼になったり、思う存分楽しんでほしい。その中で幾つものキラキラ光る小さな宝石を、手に入れられるから。そしてそれは、どんな高級宝石店でも買うことのできない、自分だけのタカラモノになるから。
コメント    この記事についてブログを書く
« 第一声は「や」 | トップ | 電車サンデー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事