子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

爆笑クッキングブック

2005-08-22 | 
4歳児が近ごろ料理の本を愛読していることは前にも書いた。ときには就寝前のふとんの中で、ときには武士の子のように正座しながら、何がおもしろいのか一心にページを見ている。そんなあるとき、4歳児がゲラゲラ大笑いしているので、何事かと見たら、大昔にオットが買った(まあウチの料理本はたいがいオットが買ったものなのだが)「クッキング・パパのクッキングブック」という本の中の、扉ページのマンガを読んで爆笑しているのだった。『わたくしこういうものですがー(と、「たなか」と書いてあるおむすびを見せる)』『なんですかこれは?』『めーしです!!(パクパク)』『そりゃめしでしょうが!』…という、実に他愛もない内容なのだけれど、これが彼の中の何かにヒットしてしまったらしく、「めしでしょうが!」と何度も読み返しては、涙を流し、悶絶せんばかりにゲラゲラ笑っている。なんというか、まあ、シアワセそうな4歳児だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 小便小僧 | トップ | 八百屋ごっこ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箸が転がっても (chiko)
2005-08-22 17:03:24
笑う年頃はまだ先よねぇ(笑)

うーん、何にヒットしたのだろうか。

かわいいね、四歳児さん。
返信する
ふふ (ironrain)
2005-08-23 09:45:58
4歳児はまだ「めーし(名刺)」の意味も

知らないだろうから

マンガの意図とは別のところで

勝手にウケているんだろうケド…。

自分なりの笑いの基準があるのかな、おもしろいよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事