子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

緊急の用事

2009-03-09 | 
今日、ハハが取引先のオフィスで打ち合わせをしていたときのこと。方向性もだいたいまとまり空気がゆるんできたところで、ちょうど、♪I love you~ゆーりのーはなのせーいでー♪とハハのケータイの着信音(ジャック達「今すぐ帰りたい」)が鳴る。自分で設定した着信音ながら『やっぱりビジネスシーンにはこの曲そぐわないぜ…』と認識しつつ、電話の相手を見ると「家」との表示。『何か緊急の用でもあったのかな?』と、仕事先の人に「ちょっとすみません…」とことわって電話に出る。「もしもし?」すると受話器の向こうから8歳男児の声。

「ねぇ、ママ?
あのさあ、今日学童で
ショウリョウバッタをつかまえて
持って帰ってきたんだけどさー。
これどうすればいいかなあ?」


……。ショ…ショウリョウバッタですか…。えーと、今ママ打ち合わせ中なんですけど…。小声で「それ、今どこにいるの?手に持ってるの?」「ううん。えっと、2階の布団のとこに置いてある。」ぎゃー、布団のとこに置かないでー!っていうか、逃げるだろう、それ!「ちょちょちょっと、ちゃんと逃げないように見てなよ!」「大丈夫だよ、ちゃんと布団の中に入れたから…。」ぜんぜん大丈夫じゃないよ!しょうがないので「えっと、いつもお箸の入ってる引き出しあるでしょ、あそこに空きびんが入ってるから、その中に入れておきな!」と最小限の指示だけする。「うん、わかった。」「ちゃんとふた閉めてね!」「うん。」「できる?」「うん、できる。」………。その後ビジネスの顔に戻りながらも、ショウリョウバッタのことが気になってしかたないハハであった…。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 名医、うっとりする | トップ | 恋はあせらず(You can\'t hu... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumi)
2009-03-14 21:23:20
当初の計画にあった
>「ソレ、何の曲?」「ジャック達です」
という会話は無かったんですか?(笑)
返信する
着うた (ironrain)
2009-03-15 02:36:05
わははは!marumiさん!
残念ながらその会話には!!
整然と物事が進むビジネスシーン最前線で
あの「♪I love you~」が流れるのって
そうとう破壊力あるなーとは確認しましたが(笑)。
っていうか…脱力力(だつりょくりょく)?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事