子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

ギロロで大泣き

2006-06-26 | 
5歳児が、大泣き。事の発端は、ガチャガチャの中味。

7歳娘と買い物に出かけた先に「ケロロ軍曹」のミニフィギュアのガチャガチャがあった。めったにそんなものやらないのに、最近わが家に(とりわけ実はハハの心に)「ケロロ軍曹」ブームがやってきているせいで、つい娘に「やってもいいよ」と許可を与えてしまったのだ。で、そのときいなかった5歳児のぶんと2つ出したら、ひとつはケロロで、ひとつはギロロ。そしたらもちろん7歳はケロロを取るわけで。その後5歳児を保育園に迎えに行き、「今日お土産があるよ~!」とカプセルを差し出す。すると5歳児、開けた中からギロロ伍長が出てきた途端、ボロボロッと大きな涙をこぼして、「……ケロロがよかったーーー!」と大泣き。そ、そんなに泣かなくても…。ギロロだったことがそれほどショックだったか…。その後ケロロがいいだの、渡さないだの、ひとしきりきょうだいゲンカ。ハハの怒りも炸裂。ガチャガチャごときで…(でもありがち)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガムが | トップ | ギロロと和解 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事