子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

フルーツアイランド

2006-11-23 | 
祝日。寒いさなか、家族でサマーランドへ。夏にスケートリンクが空いているように、冬のプールも空いてるんじゃないかとアタリをつけて行ったのだけど、はたして、祝日のわりにはそんなに混んでいなかった。5月に親子遠足でここにきたときはプールにはまったく入らなかったのだけど、今日はプール目的。でも、はじめ5歳児は「プールは入らない。外のゆうえんちであそぶ。」ときっぱり。まあとにかくちょっと水着に着がえなよ、とムリヤリ水泳パンツをはかせる。さらに、いちばん奥の幼児用プールスペース「フルーツアイランド」に行くのに、通らなければいけない途中のジャングルっぽい入り口で、5歳児は「いやだー!」と激しく抵抗。5歳児、「ジャングルっぽいところ」「薄暗いところ」「生温かいところ」が大のニガテなんだよね…。ゼッタイ川口浩にはなれねーな…。

その臆病な5歳児をムリヤリ抱えこんで、やっと「フルーツアイランド」にたどり着いてみたら。パイナップルやスイカやバナナなど、果物の意匠を凝らしたそのスペースが5歳児のココロにヒット!さっきまでの気乗りしない様子はどこへやら、ひたすら楽しそうに遊ぶ遊ぶ。特にスイカ柄の広いすべり台が気に入ってしまい、腹ばいになったり正座したり仰向けになったり、ありとあらゆるポーズでスライディングを楽しんでいた。それにしても、11時ごろから閉園の5時ギリギリまで、ソレ、すべりすぎじゃないの…。

ちなみに、イラストだとうまく描けないんだけど、5歳児のこの水泳パンツってのが、柄がすごくシャレててハハのお気に入り。親戚のおさがりなんだけどね。

コレ。アソートチョコレート柄なのー。カワイイー。こんな柄のビキニがあったらハハもぜひ着たい!…ってウソです…。ハハ、ビキニはもう着られません…。

コメント    この記事についてブログを書く
« 就学前健診 | トップ | ハハ、メガネ女子になる »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事