子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

ハハ、初胃カメラ

2006-02-17 | 
先日、初バリウムを飲んで大人への階段を一歩昇ったハハであったが、オーマイガッ、再検診せよとのお告げ。こんどは胃カメラかよ…。ってことで近所の胃腸科へ。暖房でぽかぽかの待合室でdancyuなど読みながら待つ。初老の腕の確かそうな(と信じたい)医師の問診を受けた後、検査室へ。横になり、どろり~んとした麻酔薬をノドにたらされる。うーん、不安…。

ま、げろげろげろっ!とかげーっ!とか人並に苦しみながら終えてきましたよ。オットなどは過去に大変苦しんだらしく「胃カメラ飲むぐらいなら死んだほうがいい」と言っていたが、死んだほうがいいとまでは思わなかったなあ。先生にも「上手に飲めました」とホメられたし。でさ、まず心配ないらしいちっちぇーポリープ2つと、それとは別に軽い胃炎があるそうですよ。私のようなノー・ストレスな生活してても胃炎になるのかい。で、もらった薬飲んでます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 7歳の班日記 | トップ | パンツご開帳 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ぜん)
2006-02-21 06:41:03
去年やりました~。初めてだったからおっかなかった。経験者のカミサンにさんざん脅かされていたのも同じ。

「十二指腸もついでに診ておきますね~」とか言われて「ついでかよっ!」とツッコミたくても何もしゃべれず・・・。幸い異常なくてホッとしましたが。というわけで毎晩安心してガンガン飲んでまーす!
返信する
えっ (ironrain)
2006-02-21 17:28:25
それだけ飲んでるぜんさんが

胃カメラ去年初めてだったの?

ホッとしたり安心してばかりいないで

定期的に検査しましょうねー。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事