子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

アリの逆襲

2005-07-19 | 
日曜の朝、公園で自転車を練習する6歳児とオットに、4歳児もついて出かけたときのこと。オットが6歳児の練習を見てやっていたら、公園のほうから「痛いーっ!」という4歳児の叫び声が聞こえたそう。何かと思って見に行くと、4歳児がアリの襲撃を受けて、手や腕をかまれて痛がっていた。どうも、4歳児がアリの巣を手で崩したりして遊んでいるうちに、怒ったアリに腕に乗り移られたようである。「一寸の虫にも五分の魂」ということわざを地で行く話に、ハハはとても感銘を受けた。しかし4歳児、人間のはしくれとして、虫に負けて泣いている場合か…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス・イン・ザ・プール | トップ | まごはやさしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛そうですね (chiko)
2005-07-19 15:25:29
その後、4歳児さんの傷はどうですか?噛まれたら腫れるのかしら?

虫に逆襲くらうとは、、そういうこともあるんですねー。

次はアリに気をつけなきゃね。
大丈夫ですよー (ironrain)
2005-07-19 17:28:15
かまれたときに痛かったというだけで、

傷とかはなかったので~。

でも本人かなりいやだったらしく

あとでオットがおもしろがって

「アリさんにチクンされたの?」

と聞くと、その話には触れるなって感じで

顔を曇らせていました…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事