子めくりかれんだー。

子のことを書いたり描いたり書かなかったり。

金曜日のみうらじゅん

2006-06-30 | 
金曜日の6時台のNHK教育「天才ビットくん」を毎週楽しみにしているのだけれど、ちょうど出かける用事があったので、録画しておいてあとから見た。すると、録画テープにその後の番組まで入っていたので、ついそのまま見てしまうことに。(いつもだと金曜の7時からは「ドラえもん」にチャンネルを替えてしまうので見ないのだけれど。)

いやこれがスゴかった。いきなりみうらじゅん出てるし!ローリーがすげーメイクで出てるし!「金曜かきこみTV 」っつー番組らしいです…。しかし、5歳児がテロップ入りで大写しになったみうらじゅんを見て「あ、みうらじゅんだー!」とよろこんでいたのだが、いつどこで覚えたんすかそんなコアな文化人!まー名前ひらがなだし、ビジュアルわかりやすいし、覚えやすいといえば覚えやすい人かもしれないが…。

それにしてもビットくんだってハハ的にはいとうせいこうの微妙な味わいとリリー・フランキー作の「おでんくん」が楽しみという具合なわけで、ここ最近の教育テレビのイッちゃってる企画とツボな人選にはつくづく感心する。どう見ても、テレビ界でいちばんアバンギャルドだよなあ、教育テレビ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれんぼ | トップ | 地下鉄博物館へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナ)
2006-07-05 01:29:51
おひさしぶりにコメント入れさせてもらいます。



教育テレビ、子供と一緒によく観てますが、ぶっ飛んでますよね。以前から「ムシムシQ」とか「ピタゴラスイッチ」観て「受信料使って大人が遊んどるなー」と思いながら笑って観てました。



さすがに金曜6時7時は観てないのですが、こんな番組があったとは・・・みうらじゅんにローリー??絶対観たい!!



今度録画してみます。ちなみにうちの娘は今は「ぜんまいざむらい」がお気に入りです。
返信する
カナさん (ironrain)
2006-07-05 12:25:42
こちらにまでコメントどもです!

家庭内冷戦は終了しましたか?(笑)



そうそう、「むしむしQ」のあのパロディ歌とかも、ものすごく遊んでますよねー。影山ヒロノブ歌唱はあれで華麗に復活した感もアリ…。



ぜんまいざむらい、ウチも好きですー!バカバカしくてかわいい。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事