千紫万紅

☆DIARY☆

今日の出来事

2009-06-18 21:37:02 | 日記
今日は午前中、
ダンナ様の同僚の奥様から頂いた
ベーグルのお返しにプレゼントしようと思って
入浴剤を作りました!
しかも、塩のようなざらざら粒子では繊細な型の模様が
でないので、今回はコーンスターチとスキムミルクを
いれて、クチナシ色素を使って水色に仕上げました♪
なかなかかわいい感じです。

少しあまっていたのでアーモンドのかたちの
チョコレートの型(モルド型)に入れたら
固まったのに取れない。。。
にっちもさっちもいかないよう!
仕方ないので
型のままお風呂に入れるしかないか~と
思い、そのままにして
夜から「ノニジュースの講演会」なるものに
いってまいりました。。。

これが、なんだかいろんな意味で面白かったというか。。。

この講演会、ノニジュースのお話かと思いきや
あなたの半生についての話かい!
とツッコミを入れたくなるほど。。。
これが結構面白く、プッと笑っちゃうこと数回。
老人ホームを経営されてらっしゃるそうですが
栄養士さんと対等の調理長を板前が本職の方をスカウトし
オーガニック野菜などを使って食事を作っているそうで。。。
こだわりのあるお仕事されてらっしゃいますね~

行きつけのパン屋の親方になんだか
雰囲気も似てるし。
こだわりのあるお仕事されてるかたのオーラは
どこか似るものなのでしょうかね~

しかも、ノニジュースで膣洗浄するといいらしい!
というびっくり情報も聞きましたぞ。。。

そして、この講演会
なんだか、とっても怪しい感じが。。。
なんで怪しい感じがするのかと考えていたら
どうも販売方法が店頭販売じゃないみたいで、
そういう販売方法は怪しいという固定概念があるみたい。
だまされたこともないのに
メディアの影響か両親や学校の教育の賜物なのかは
わかりませんが、
自分の中に人からだまされるのではないか?という
恐れがあるな~ということにも気づかされましたね。
このひとは人から騙されるのではないか?という
恐れがあるな~と人のことを客観的にみることはあっても
自分がそうなることってあんまりなかったので
こういう気持ちなのね~と、
自分のマヤ暦でいわれている
「人の気持ちを理解する」という学びも深まったかしら?

フィルターなしに本質を見る目を養うって難しい。
ま、これまでのスタンスどおり
自分で体験してから、良いもの・好きなものは取り入れる
ってことにしようかな?

というわけで販売方法が怪しかろうが怪しくなかろうが
ノニジュースがいいものかどうかとは関係なく、
自分の体で試してみないとわからないな~と
思った次第でした。。。

ヘミシンク流にいうと未知への探検・探索でしょうか?

しかも、最近、フラワーエッセンスやアロマをはじめ
植物のエネルギーを体がやたらに
欲しているので、これも何かのメッセージなのかもね。
ノニジュース。

自宅に戻ってみると
だんなさんが
モルド型からトンカチで入浴剤をだしていてくれました。
トンカチでたたいたら簡単にでたよ!
だって。

ありがとう♪

これから、人からだまされるかもしれないという恐れについて
考えてみよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿