千紫万紅

☆DIARY☆

感情解放テクニック

2017-04-26 10:56:33 | ココロとカラダの癒し
ブログをおサボりしまくりでしたー

さて、3月から
感情解放テクニックを習っております。。。
タッピングとかマトリックスリインプリンティング?とか
タッチフォーヘルスとか
呼吸法とか
いまさらのような気もするけど
もっとベーシックな手法が自分にはあってるような
気もしまして。

このテクニックは先生が独自に編み出したもので
地味だけどスゴイんです。
呼吸法より体力使わないし
タッピングとかよりやり方とか頭使わないし…
こんなんで解放できるのか?と侮ってたけどスゴイ…
じんわり効果を実感しておりやす。

新学期はクラス替えや人事異動なんかで
感情がぶれますよねー

ムチュメの学校では中3から
数学や英語が習熟度別クラスになりました。
標準クラスが二つと応用クラスが一つなのかな?
お友達に
「先生に聞いたら各定期試験で標準から応用に上がったり
逆に応用から標準に下がったりするんだってー
私絶対、応用いくから待っててね!」
と言われ
カチンときたらしい。
このお友達のこといつも気に障るようで…

そんなに腹のたつことじゃないよね?

さらに
これからの流れで大学受験までおおまかに
こんな感じに進んでくよ(中高一貫だから)
中3は高校0年生だよー
と言われ
もう大学受験か…と思ったらしい…

新しい英語塾では蛍光灯に
目がシパシパして痛いし
春の突風で目にゴミが入って痛いし
眼科いっても目に傷ついてないみたいだし
アレルギーにしては鼻水出てないし
原因不明

なんか、私、ついてないって気分サゲサゲのご様子…

で、早速テクニックを使って感情解放
応用クラスになって
これまではみんな足並みそろえてやってたのに
差別化されて世の中の無常をしって悲しい気持ちになったよね?
実は勉強ついていけるか不安なんだよね?
と言ったら号泣…
まだ中学生だし、大学受験とか早いよね?
と言ったら、さらに号泣…

その後
ケロッと学校に行って
予習復習を淡々と。
いつも気に障るお友達のことも話題にも上ってこない。

目はERT院長先生に見ていただいたら
英語塾でホルムアルデヒドで目が痛くなってる所にPM2.5が目にはいったってこと判明
物理的対策を考えればOKって感じでしょうか?

新しい環境にはココロもカラダも過反応しやすいですねー
本人も気づいてないけど
新しい環境への不安など
案外あるもんです。

眼科のビルの薬局がゴージャスで感激
水槽のハリセンボンが懐いてた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿