千紫万紅

☆DIARY☆

根に持っているようです。。。

2014-06-04 08:38:36 | ココロとカラダの癒し
週末はムチュメ最後の運動会!
よいお天気でした。

ムチュメにとって楽しい運動会ですが
毎年ものすごいプレッシャーのようなものを感じ
なんだか必要以上にエネルギーを消耗するみたいだなと
思ってました。
これまで
お弁当を早起きして作る&紫外線のせいかと思ってたけど
どうやら違うよう。

広報になりたくてなれなかった
お母さんに「うちの子の写真とってもらえませんか!」と
言われたこともプレッシャーで。
我が子でも見つけるのムズカシイのに
よその子見つけるのってもっとムズカシイんだもの。

今年は広報撮影で必要以上にがんばりすぎて
足の筋肉にひどい炎症が。。。
2日間横たわってました。

運動会は私にとっていい思い出もないようで
そもそも時間やルールを守ることに
たぶん人よりエネルギーを使ってるらしい私ですから
時間とルールを守り周りに合わせなきゃいけないらしいこと。
運動がそもそも得意じゃないこと。

運動会って活躍の場が一切ないし
努力を要することばかり。。。

そして、なにより運動会にはお母さんしか来ない!
小学校の校庭にある山の後ろにあるバックネット裏で
母とひっそりお弁当を食べてること。
5人家族なのに。。。
ってことを思い出しちゃったんです~

小学生の私
根に持っているようです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿