千紫万紅

☆DIARY☆

復活を目指して

2011-06-18 09:30:28 | ココロとカラダの癒し
今日も良いお天気♪
一時はお花もなくなった鉢ですが
(お花は枯れちゃうんですよね~)
新しいつぼみが伸びてきて、ほら!
かわいくお花を咲かせ、みごと復活!

椎間板ヘルニアから筋力が人生maxに落ちてしまった~
残念なことに、フラメンコもできそうになく
(足がもつれて無理と悟りました。。。)退会しました。
ということで、これはもうプロの力を借りるしかない
と腹をくくり、小学校のママ友(スポーツインストラクター)
に無理にお願いし自宅にてマンツーマンでトレーニング
はじめました。
今週は3回目。。。

2回目ですでにふくらはぎに子持ししゃもがうっすらとでき
3回目には2日後(翌日じゃないよ!)に
カラダの内側(外側じゃない~)が筋肉痛!
インナーマッスルに効いてるのかな?
なんだかよくわかりませんがさすがプロ!!!

硬い筋肉はやわらかく
やわらかい(伸びてる)筋肉は筋トレして
バランスをとっていくことに。。。
寝る前にも教えていただいたやり方でトレーニングを
しっかりして、せめて昔の筋力を取り戻すよう
がんばります♪
あきっぽい私ですが、先生が大好きなのと
他人と比べないですむのでむいているようです♪
(人より明らかにできてなさすぎるとやる気が↓根性なしなのです。。。)

お花に習って、復活させよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿