千紫万紅

☆DIARY☆

小惑星ルシファー

2016-02-25 12:07:31 | 占星術
小惑星ルシファーです。

進化占星術ではポーフィリーという
ハウスシステム(バビロニアの時代から使われてきたらしい)を採用。
ASCとMCの位置からそれぞれ3等分する単純なハウス割。
私はプラシーダスハウスシステムだと金星が8ハウスだけど
ポーフィリーハウスシステムだと9ハウスになる
金星9ハウスという方がしっくりくるかな~

クライアントさんによって
合うハウスシステムってのは
違うんだろうな~感じてたところ
自分こそポーフィリーが合ってるみたいです。
バビロニアに生きてたからかな~???

ルシファーはミニ冥王星とも言われてます。
ルシファーは堕天使ですが
地球全体が進化するまで天使に戻れません!
ルシファーには光をもたらすものっていう意味があり
進化占星術では
最も感情的に弱くて誘惑に弱い所
なのです。。。

さて、私のルシファーは4ハウスにありますが
4ハウスはインナーチャイルドと深い関係があります。
(5ハウスも関係あると思うんだけど
どちらかというとマジカルチャイルドね!)
感情の荒波を制御することが
進化成長する道となります。

小さい頃から感情の制御が苦手な私。。。
アルバムび写真ではいつも
駄々をこねて泣いてますです。

実は私、感情が激しいんです。。。
月と天王星がスクエアで…

最近の10年は
ここを学んできたといっても過言ではないかな~

感情の波が荒立った時
植木の剪定したりして心を落ち着かせたり
フラワーエッセンス飲んだり
感情解放セッションに行ったり
(自分でダメなときはプロというお産婆さんの
手を借りるのもok!
でも帝王切開じゃなくて、自然分娩しますです!)
自分でメンテできるように成長!
(まだまだな気もしますが。)

ルシファーの学びは大きかった!

自分で学んだからこそ
感情の制御を教える人になれるんだそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿