千紫万紅

☆DIARY☆

ボッティチェリ展

2016-04-04 23:11:19 | セラフィムブループリント
行ってきました!東京へ!
ミーチャの所は3年ぶり。
ミーチャは日本でのセラフィムティチャー養成コースを
開講しております(レベル3まで)

で今回は
セラフィムティーチャーレベル2と3を2日間で受講するため
行ってまいりました!

一緒に行ったのは
函館マリアさんと共に
セラフィムレベル1から6まで
ご一緒だったお友達Aさん。
彼女ったら3日前からギックリ腰になっちゃって
羽田で待ち合わせしたら
車イスでの登場…
よくがんばってきてくれました!

そういえば

椎間板ヘルニアで車イスだったこと
を思い出しました!!!
懐かしい~

腰が痛いのは
レベル2を受講するためだよ~きっと!!!
と話していたら
受講するごとに
みるみる調子が良くなってきました。
本当に良かった!
(まぁレベル2は生命の樹の腰部分に相当するって
あとから気づいてなるほど~と二人で納得してたワケで…)

私も長年痛んでいた左の腰の声がようやくわかり
翌日のレベル3で左の腰ちゃんの願いがわかっちゃったり
するワケですが
これは現在取り組み中の課題なんで
いつか時がきたら書こうと思っています。

3ケタの数字がバーンと来ちゃたり
小惑星番号だったりするんですが
また人生の謎が解明され
本当に受講して良かったです~
こちらも後日、ブログに記事として書くつもり。

そして

函館マリアさんに触発され
なにげに旅の友として
持って出かけた「詩聖の王子」ですが
語り部として、登場人物として
ボッティチェリが登場します。

ちょうど
ボッティチェリ展とダビンチ展がやってると
函館マリアさんに聞いてだけど
土曜朝の飛行機で日曜夜の飛行機で戻るんで
行く時間ないよな~と思っていたら
レベル3が1時に終わって…
ボッティチェリ展の最終日(5時半まで)に行けるかも!
と思い渋谷でランチ後、2時半だったけど
なぜかミーチャと行ってみることに。

ミーチャはヨーロッパでガイドをしてた経験から
ロシアともう1か国(どこだったっけ?)以外は全て行った事があって
母国語のセルビア語や英語、フランス語、
スペイン語、イタリア語、ポルトガル語などなど
多くの言葉をあやつるインテリです。
色々教えてもらいながら絵画鑑賞しました。

ミュージーアムショップでも
パリスの審判のポストカードがない~と探す私に
探してきてくれたり…

神話にハマってる私にピッタリな
絵画が沢山あって
本当に行けて良かったです~

それにしても上野はスゴイ人でした~
桜はキレイでした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿