千紫万紅

☆DIARY☆

セルフヒール

2014-12-13 11:10:04 | フラワーエッセンス
先日もおとぎ話タロットレッスン!
面白い~と言っていただけた!
アストロロジー手帳の会も面白いって
言っていただけた!
わーい!
好きなこと仕事にすると楽しいですね~
これからも面白いレッスンできるよう
精進します!

さて、長年どうしようかな~と思いなやんできたこと。
私にとって充実した年だからこそ
この荷物を手放してもっと身軽になりたくて
静脈内鎮静法で親知らずを抜いてきました!

ココロの重荷のデトックス?

抜歯を決心するまで何年も思い悩んできました。
静脈内鎮静法って
静脈麻酔剤、向精神薬、鎮痛剤を
静脈に点滴するのですが…
体内に化学物質を入れることが苦手だし
小さい頃に八重歯が生えてきて
抜かれたトラウマから
極度に抜歯が怖いし。。。

まあ、とにかく時間をかけて
メリットデメリット色々考えて
静脈内鎮静法でお願いします~
と決めました。

手術前にはERTにて
手術器具に使われるニッケルやクロムなどの金属類の反発をとり
麻酔剤の反発をとり
子ども帰りの治療もしていただき
なんなく手術完了!

手術前に準備してる時は寒かったけど
(こちらは赤ちゃんの時の手術のトラウマ)
ちゃんと伝えてバスタオルかけてもらいました!
(↑こういうことがセルフラブって感じ♪)

術後も痛みはほとんどなし!

先生には鎮静剤ソキソニンの処方を
5錠から2錠に変更してもらうよう伝えましたが、
1錠も飲まずにすみ
しっかり夜から普通ごはん!

モリモリ食べてる私に
翌日のメニューはカレーだって!
家事しに来てくれた母に普通カレーってメニューにしなくない?
しかもカレーの肉大きいよ!!と文句を言ったりするほど
元気です。

さて、フラワーエッセンスもこんな時は大活躍で
初めて使うエッセンスがありました。

・ラングワート

ラングワートはハーブとしては肺や呼吸器に良いとして知られており
ぜんそくやアレルギー、気管支炎、咳をともなう風邪などに効果があるらしい!

フラワーエッセンスとしては
新しい希望と気持ちの高揚によって、うつ病や中毒からの再生が行われるように。
うつ症状、だるさ、無気力さ、枯渇感など、体の重力感が強いとき。

薬物からの離脱とか薬物アレルギーとかにも効果ありそうですね~

フラワーエッセンスは本当にセルフヒール(自分で自分を癒す)
できるツールとして重宝します!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿