千紫万紅

☆DIARY☆

おかあさーん!再び

2010-09-06 08:29:07 | ココロとカラダの癒し
昔、ブリージングのセッションで
「お母さん!私をみて!」という感情が放出してから
ピンチのときに宇宙とつながるようになった私。。。
ライトボディ活性化セッションでもっと頻回に宇宙との
つながりを感じはじめました。
が、おなかがスカスカ!力が出ないのです。。。
母なる地球とのつながりが薄く
うまく循環できない感じがありました。。。
腰はダルダルだし。。。
すると母がらみでいろんな幼少期の出来事が
フラッシュバックするようになってきました。。。

昨日は札幌でのココロの勉強、最終日でした。。。

バーストラウマのところで
先に破水しちゃった場合
もっと子宮にいたかった~!!!
と赤ちゃんが感じている場合が多いそうで
タオルや布団やお腹にゆとりのある服をきて
胎児ごっこをするといいんですよ~
との先生の話を聞いていたら

また、思い出しました~
ムチュメを妊娠中
母のところにいっては
お腹をナデナデして~
いっぱい赤ちゃんに話かけて~
としつこく要求していた自分のことを。。。

あれは~
胎児の自分の気持ちだったのでした~

そして、胎内退行の誘導の練習で
代々のお母さんの意識が沢山沢山
私から離れて行きました。
母も自分の母に対して同じ思いを持っていたのですね~
血脈で受け継がれてきた沢山の母が胎児だったときの
気持ちが私から抜けるのを感じたのです。。。
そうしたら、純粋な私だけの気持ちが出てきました。
やっぱり、もっと胎内にいてお母さんと一体でいたかったんです。。。
その胎児を大人の自分がギュ!っと抱っこしてみました。
大人の私があなたの子宮!

講習の後、母が電車の構内まで見送りにきてくれて
「おかあさーん」と涙が溢れそうになりました。。。
あ~これ、ムチュメの思いは私の思いだったんだ~
気がつきました。。。
いつもムチュメがばあばと別れるときに
おお泣きしてるけど
私の気持ちを代弁してたみたい。。。
ムチュメもそろそろ
私と意識を切り離す、そういう時期が来てるのかも
しれません。。。

そして、母に対する感情的な変化が。。。
日ごろからあまり母に対して「ありがとう」の気持ちが
沸いてこなかった私ですが
「お母さん、うんでくれてありがとう!」
「お母さん、いっぱい愛してくれてありがとう!」
という思いが溢れてきました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿