千紫万紅

☆DIARY☆

欠点と才能は(修正あり)

2011-06-16 08:30:44 | ちょっとだけスピリチュアル
昨日の満月はすごかったですね~
また寝るときに丁度窓の真ん中に満月が見えて
光が十字架のように見えてました。。。
また夢で重要なメッセージを伝えます的な感じでこっちを見てる~

「人は過去生で修練したこと、一生懸命学んだことは
今世では才能として現れるのです。
でも、才能は自らの意思で自らの人生に責任をもって生きると
決めなければ、気づくことができません。
自らの力で人生を切り開きなさい!
ヒントをいうなら欠点と才能は裏表なのです。
欠点にも責任をもつこと、欠点を潔く認めること
あなたにはお分かりですね。」
(だったかな?うるおぼえ。。。)と言われました。

そのあと
前日にみた夢の解説です。

前日に見た夢は、Blue Windsの真美先生から教えを受けて
他人に寄生した
リスざるくらいの大きさの裸のハリポタに出てくる召使妖精みたいな
ちょっと醜い逃げ隠れが上手な生き物を
捕まえようとしてるんだけど、
彼(彼女?)の楽しい世界からなかなか出てこない。
力任せではどうしたって
できなくて、真美先生が私がやろうか?と言うけれど
いえ、自分でやりますと色々考える私。。。
そこで、ひらめいた案
おうち(居場所)を用意してあげようかと思うんです。と
真美先生に話していると、それを聞いたのか油断して
姿を現した瞬間に両手で捕まえることができました。
(暴れてかっちゃこうとする感じが
すごく醜いと思いきや、愛嬌があってかわいい気もしたりして。。。)

「たいした仕事もせずに他人に寄生して生きて
正体を知られないように逃げ隠れする、
ずるくてくだらないうそをつく、
楽しく居心地のよい場所に逃げ込んで
そこから追い出そうとするものに
怖がってビクビクして、小ささ弱さをみせて
威嚇して金切り声をあげている。
この生き物が一番低次元だと感じている自分自身、
つまりあなたの一部なのですよ!
これはあなたの欠点をも象徴しています」
という解説もついてました。
そして、この欠点は才能の裏側なんだ~と夢の中でストンといく
私。。。

で、起きた時にこの2日間のメッセージから
昔は楽しくて気楽だったという思い出に逃げているという資質は
人生の美しい面を強め不幸を弱める前向きな考え方に伸ばせるんだ~と
感じていました。

宇宙はひねった謎かけもお好きらしい。。。

皆さんはどんな欠点を持っていますか?
それは才能の種のようですよ。。
才能の花を咲かせましょう♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿