千紫万紅

☆DIARY☆

ムチュメの成長に涙

2011-06-15 20:31:29 | ちょっとだけスピリチュアル
今日は店のHPをおおむね製作し大大大満足♪
なんていったって、逃避癖を克服し
本人もビックリのサクサク具合!
体調は良好!メンタルも良好!

夕方ムチュメのピアノレッスンのお迎えに行ったら
めずらしく先生がお話があるというので
何だろう?と思いお部屋に行くと
「実はどっちの曲を発表会で弾くか本人に希望を聞いたら
難しい方の曲を選んだんですよ~
ビックリしたので、お母様に報告しようと思って。。。」とのこと。
もう一曲も十分難しいのにほぼ弾けるようになっていた。
あえて困難な道を選ぶとは。。。
本人に聞くと、去年挫折した曲だからリベンジしたいし
今回弾かないとこの曲がかわいそうなの。。。

去年は発表会に出たくないと、挫折気味だったし、
昨日は泣きながら練習していたので
簡単なほうの曲だけにしてもらったら?と
アドバイスしようかと思っていたのです。。。
ムチュメの成長に涙が溢れてきました。。。

すると、頭頂部に圧がムズムズと。。。
またアニメソングという雑音の中、瞑想。。。

「わが子の精神的な成長をそばでみて、
存分に感動しその喜びを心から味わいましたね。
完全に今を生きている時にだけしか
喜びを存分に味わうことは出来ないのです。
喜びを味わうことは故郷(生まれた星?)の
エネルギーを体現するということなのです。
この体験を忘れないで。
まだまだ過去を生きる瞬間も沢山あるでしょう。
でも、この喜びを忘れないでいることが
今を生きる瞬間を増やしていくのです。。。」

メッセージを下さった方と
喜びを堪能させてくれたムチュメに感謝します!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿