平川インテリア施工例ブログ|埼玉県川口市

現地調査打合せ・取付工事からブログ掲載まで店長自身が一貫対応しております。

遮光カーテンと遮熱ミラーレースカーテン

2011-10-09 | 住宅・マンションのカーテン

平川インテリアHP
オーダーカーテン無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域

とっても行楽・テニス日和の今日日曜日ももちろん仕事、
午前中はさいたま市に中古住宅をご購入されたI様より
ご依頼いただいたオーダーカーテンの取付に伺いました。


2倍ヒダ仕立オーダーカーテン(形態安定加工付)
遮光カーテン:リリカラFD-50370、和洋どちらにも馴染むベーシックな柄です
遮熱ミラーレースカーテン:リリカラFD-50658、帝人ファイバー「涼しや」使用


和室にもカーテンを
リビング2窓は既設のリングランナー式木製カーテンレールを
使用しましたが、和室1窓は新規にカーテンレールも取付しました。
カーテンの開閉は今回取付したレールの方が遥かに楽です。

カーテンレール
タチカワブラインド・ビバーチェナチュラル・Mキャップ

遮光カーテンはリターン縫製をしてレールと壁の間をふさぎました。
光もれをふせぐ、冷暖房効率を高めるなどの効果があります。


小窓にはロールスクリーン
カーテンとコーディネートした、遮光ベージュ無地の
TOSO(トーソー)コルトシークルを取付しました。

人気ブログランキングへ

コメントを投稿