平川インテリア施工例ブログ|埼玉県川口市

現地調査打合せ・取付工事からブログ掲載まで店長自身が一貫対応しております。

ウッドブラインド、サンプル展示と施工例

2013-10-08 | ウッドブラインド(木製)
ウッド(木製)ブラインドにまつわるお話がとても多い今日この頃です
我が家のリビングには何を隠そうウッドブラインドを使用しています。
カーテン、各種ブラインド・スクリーンなどなど様々な窓周りのインテリアを
取り扱っている私がデザイン的にも機能的にも最も好きなアイテムです。


タチカワブラインドから新発売されたウッドブラインド・フォレティアエグゼ
スラットに穴がなく、従来タイプに比べしっかり閉じる高遮蔽設計です。
メーカーさんにサンプルを製作していただき当店に常時展示しております。
ぜひ実物でご確認ください、出張見積り時に持参する事も可能です

以下、メーカーHPの説明文です。
天然木の一枚板を贅沢に使った、カラー豊富な最上級のウッドブラインドです。
スタイリッシュ・コンフォート・ナチュラルモダン・オーセンティックの4つのシリーズで
カラーが分かれており、ライフスタイル別で選びやすくなっています。
スラット幅は35mm、50mmの2種類をご用意。インテリアや用途に合わせてお選びいただけます。



ウッドブラインド施工例
従来タイプのタチカワブラインド・フォレティアFT-1018ナチュラルブラウン色です。
障子のない和室の窓で、これまでは和紙風のプリーツスクリーンをご使用されていましたが、
経年劣化もありこの度十数年ぶりに買い替えをご検討、専門店の当店にご相談いただきました。

当初はこれまでと同じプリーツスクリーンで交換の予定でしたが、
ウッドブラインドをおすすめしたところご採用いただけました。

風を取り入れながら遮蔽性もある機能性、和室にも馴染む木の風合い…
とても喜んでいただけました。
さいたま市大宮区のK様、ありがとうございました。

専門店SALE好評継続中
平川インテリアHP|ロールスクリーン・ブラインドSALE
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域

コメントを投稿