平川インテリア施工例ブログ|埼玉県川口市

現地調査打合せ・取付工事からブログ掲載まで店長自身が一貫対応しております。

診療所・クリニックのクロス工事

2015-04-15 | 店舗・施設のリフォーム

年度末は企業・法人様の仕事も多くなる時期です
景気回復の影響でしょうか今年は特に多く、その中からリピーター様からのお仕事2件ご紹介します。


大宮駅前テナントビル内のクリニック様
昨年末の床リフォーム工事に引き続き今回は壁クロス貼替え工事のご依頼をいただきました。
玄関・受付・診療ブース・スタッフルーム・洗面トイレなど部屋ごとにクロスを貼分けしました。

使用材料|壁クロス サンゲツリザーブ1000・床長尺シート 東リマチュア

 
休診日を絡め2日間での施工
数部屋ごとに荷物を移動しながらの作業、洗濯機・乾燥機・大きな家具は部屋内で行って来い。
作業は早朝~深夜におよび、私も付きっきりで雑用係に励んだ2日間でした。


上下貼り分けのクロス、石目柄の長尺シートが落ち着いた雰囲気の玄関ホール。


ボーダークロスを中心に色違いの汚れ防止機能付きクロス貼りの診療ブース。


スタッフルーム、最も個性的なクロス・床材を選ばれました。

 
数時間前の工事中の混沌が嘘のよう、通路もトイレも洗面所もキレイに仕上がりました




 
川口市内の診療所様
レントゲン室の天井・壁クロスの貼替えと天井照明器の交換を行いました。
クロスはリリカラVウォールから、患者様の緊張感をほぐす優しい柄をセレクト。
照明器具はLED2灯用を2台取付、とても明るい部屋になりました。



診察室・受付・処置室のロールスクリーンはオレンジ色の遮蔽性の高いものから、白のミラーレースへ交換。
ちょっとした模様替えで明るくなり清潔感がUPしました

平川インテリアHP
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域

コメントを投稿