平川インテリアのブログ|埼玉県川口市

カーテン・ブラインドや、リフォーム工事の施工例を綴っていきます

ご注文方法詳しく!階段室にドア

2020-05-01 | リビング階段ドア
施工例|部屋・階段室の間仕切り・ドア
こちらにも「引戸」「折戸」「カーテン」「スクリーン」など施工例を多数掲載中
「リビング階段」の暑さ・寒さ対策、プライバシーの確保、子どもの安全・・・
目的やご要望は様々ですが、一番多くお問合せをいただくのがこの件です。

2件とも2020年4月非常事態宣言下での施工でしたが最新の注意で対応させていただきました
ご依頼をいただくお客様のきっかけは、ほぼ100%がこの施工例ブログで当店を
知っていただいた事で、今回ご紹介する練馬区・葛飾区のお客様もまさにそうでした。

※多くの会社では「お店で接客する人」「メール対応する人」「見積り・現地調査に来る人」
 と「実際に工事する人」などなどが分業されているケースがほとんどかと思いますが、
 当店の場合はそれら全て(この施工例掲載まで!)私自身が行っておりますので
 接触人数が最小限で済み、連携トラブルも少ないと自負しております。

ここで改めまして「お問合せ・見積り依頼の方法」を
・まずは当店ホームページの「お問合せフォーム」からお願いいたします
 「〇〇月〇〇日の施工例ブログの金額はいくら?」などでしたら
 すぐにご回答・概算見積りをさせていただきます。
・それからメール・電話等でのやりとりをさせていただき、ご納得いただけましたら
 実際にお宅へ伺い採寸・現地調査のうえ手配をさせていただきます。

※特に決まりはありませんが一番多くスムーズな手順です。
 事故防止のため、電話ではなく極力Eメールでのご対応をお願いしております。
 ご相談・見積りだけで終了・・・のケースも多々ございますのでお気軽にお問合せください。


お支払いにはクレジットカード・スマホ決済もご利用いただけます
2020年6月まで「5%還元」が適用されますので、多くのお客様にクレジットカードを利用いただいております。
当店では「Airペイ」を導入しておりますので、ご来店不要で全てのカード決済が可能です。


・・・といったなか本題の施工例です

製品はいずれも「タチカワブラインド プレイススイング 引戸アウトセット納まり」です。
色はこの「PL-807マットブラック」がとても人気者です。(当店に実物サンプル展示あります)
2件とも東京都内の新築戸建て住宅にお住いのお若いファミリーでした
この製品をご依頼されるのはこういった層のお客様がほとんどです、ありがとうございます!
タチカワブラインド・プレイススイング(メーカーWEB)


練馬区のお客様宅、2階リビング階段の施工例です。





上部レール、天井荷重ですので下地強度の確認がとても重要です。


床フラットガイドレールはわずか3㎜の厚さ、両面テープで固定します。


葛飾区のお客様宅、同じく2階リビング階段の施工例です。
角度的にうまく全景が撮影できませんでしたが、一本のレールに2枚のパネルを設置しました。
当店では多くの施工例がありますが、実はメーカーのカタログには掲載されていない仕様です。







巾木の厚み分生じてしまう隙間を解消するため、ホームセンターで近似色の枠材¥715也を購入し貼付け。
照明のスイッチがちょうどぶつかってしまう部分は切欠きしました。

キャッシュレス5%還元ご利用いただけます(2020年6月まで)
平川インテリアWEB
出張エリア
川口市・さいたま市を中心に埼玉県・東京都・千葉県エリア

最新の画像もっと見る

コメントを投稿