平川インテリア施工例ブログ|埼玉県川口市

現地調査打合せ・取付工事からブログ掲載まで店長自身が一貫対応しております。

ニューバランス・エリート|TOSO(トーソー)カーテンレール

2013-02-15 | カーテンレール・ピクチャーレール
徒歩1分のお客様宅にカーテンの掛替えに伺いました
これまでのカーテンは40数年前の新築当時に当店でお買上げいただいた物。
もちろん先代が納品させていただいたカーテンですが、これまで大事に
使っていただき、また約半世紀ぶりにお声掛けいただき本当に感謝です。

お部屋の模様替えはカーテンから
ビフォーの写真はありませんがお部屋の雰囲気が劇的に変わりました。
10年くらい前からずっとカーテンの掛替えをお考えだったそうですが、
今回思い切って実行して本当に良かったと感謝の言葉をいただきました。


TOSO(トーソー)のカーテンレール・ニューバランスを新規取付、バランス(上飾り)を設置しました
住宅のリビングにふさわしい落ち着いた華やかさのバランスは2.5倍の箱ヒダ仕立て、
ドレープカーテンはリリカラ、レースカーテンは東リの生地を使用しています。


リビング
バランス(上飾り)を新たに設置、カーテンの丈は床までに伸ばしました。
腰窓のカーテンレールはエリート・ダークマホガニー色に交換しました。


寝室



カーテンレールの修理
寝室はカーテンのみの交換でしたが、カーテンレールの消耗部品の交換をサービスで行いました。
TOSO(トーソー)のエリート・ニューデラックは当店でまずお勧めするカーテンレールの定番で、
数百円の消耗品の交換を数十年に一回すれば、ほぼ半永久的に良好な走行性を保ったまま
使用が可能です。(部品は当店で全て在庫しています)

余談ですが、グレーのエリート
TOSO(トーソー)のカーテンレール・エリートは形状・機能は全くそのままに色(現在13色)や
周辺部材などラインナップを充実させ、装飾性もレガートに昇華させた永遠の定番品です。

グレーはかなり昔の廃版色だと思いますが、私の子どもの頃はおそらく全盛で、
余ったレールで作ってもらい電車ごっこのおもちゃにしていた懐かしいカラーリングです。
この心理は鉄道ファンのそれに似ていますかね・・・

平川インテリアHP
無料出張エリア
川口市・さいたま市・蕨市・戸田市・越谷市・草加市、東京都・埼玉県一部地域

コメントを投稿