毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

ボートでナイトフィッシング

2014-10-08 03:57:05 | 釣り
久しぶりのバス釣りネタ。
今晩はMissyとボートでナイトバッシングに出掛けてきた。
21時に迎えに来てもらい、琵琶湖南湖でアルミボートを降ろす。
暖かだった昼に比べると気温は下がって来ていたが風がなくなかなかのコンディション、期待できると踏んでいざスタートフィッシング。

シャローのアシ際を流していきつつウィードの際をMissyは相変わらずトップオンリーの釣りで通し、私は4&5インチセンコーノーシンカーの釣りを展開。
がしかしノーバイト。
全然反応無し。
何で釣れへんねんなどと喋りながら時間は過ぎる。
どんどん過ぎる。
そして眠たくなる。
集中力なくなってくる。

そして目先を変えディープ側のウィードの際を狙うようにして日付が変わろうかという時間帯になった時、私にアタリあり!
フックアップし潜ろうとする魚を制し、ネットがあるにもかかわらずカッコつけてハンドランディングしようとしたら、
手元でバレました(涙)
ガックリ・・・
したのも束の間、私に再びアタリあり!




今度はバラさず念には念を入れてネットでランディング!
52センチ、体高のあるナイスボディのグッドサイズでした!
今期1匹目の50アップ(だったと思う)。

そしてその後もう1匹掛けるもののまたもやバラシで私は終了、Missyはノーバイトノーフィッシュで終了。
良いコンディションかと思われたが、そうでなくて不発、厳しいものだった。
帰宅は午前3時過ぎ。

モウレツに眠いので寝ます。
お疲れさまでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« れんしゅう | トップ | 自転車にはイイ季節 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shallow)
2014-10-08 09:01:13
ナイスコンディション!
やっぱり釣りエエですなぁ~
返信する
Unknown (uchikoshi)
2014-10-08 09:53:54
missyに教えてもらいました!
また、渓流釣りおしえてください!
返信する
お疲れ~ (Missy)
2014-10-08 12:59:23
昨日はお疲れさまでした。
自分は今晩、皆既月蝕パターンで爆釣する予定です!
返信する
Shallowアニキ (PEANA2)
2014-10-08 22:09:48
デカイの釣れるとバス釣りも俄然おもしろくなります!(笑)
返信する
uchikoshiさん (PEANA2)
2014-10-08 22:14:33
ご無沙汰しております。
渓流、今シーズンは終了しましたが、また来シーズンにでもご一緒しましょう。
おもしろいですよ!
返信する
Missy (PEANA2)
2014-10-08 22:16:11
お疲れさん!
イイ魚が釣れて満足だ、ありがとう!

皆既月蝕パターンの釣果はいかに!?
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事