毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

雪降った

2008-01-24 22:56:26 | 里山
今日は全国で大荒れの天気だったようですね。
こちらも一気に暗くなったと思ったら、雪も降ってきました。
そしてお山に近いところでは木々に雪が被り雪化粧。

そんな中、里山の神社に立ち寄って写真撮ってきた。


オリンパスμ20 1/500 F3.1
短時間で降ったので木々がきれいに雪化粧されてます。
でも、道には積もりません・・・。
この後天気は回復基調になったので、私はちょうどイイ時間帯に行けたようです。


オリンパスμ20 1/40 F3.6
その奥にある社。
道の両脇に立ち並ぶ杉の木が白く雪化粧をすると、ただでさえ神秘的な場所がより神秘的に見える。

話は飛ぶけど、山に近い田舎の神社へ行くと社の奥に杉などの巨木がある神社が時々ある。
何故か私はそういうところが好き。
妙に惹かれるものがある。
私は信仰深いわけではないけど、そういう木を見ると神木という言葉通りホントに神様が宿っているのではないかと思ったりする。
何でそう思うようになったのかは分からんけど・・・。

さてさて、またまた話は飛ぶけど今晩はまだ強い冬型の気圧配置が続くらしい。
明日こそ起きたら一面銀世界であることを楽しみにして寝ることにする 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市営牧場へ行く | トップ | 雪積もった »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメラ欲しい。 (イノウエ)
2008-01-25 14:05:50
良い写真ですね!こんな写真が撮れるなら寒くても走りに行きたいです。
小さくて軽くて壊れにくくて高性能で簡単で青色がキレイに撮れて激安のカメラご存知ありませんか?
返信する
Unknown (man)
2008-01-25 22:18:46
ナイスショットですね。

長時間Timerで撮ったのですか?
それともそれだけ降ってたって事?
返信する
イノウエアニキ (PEANA2)
2008-01-25 22:53:46
ありがとうございます。
この寒さでも走りに行かれるアニキは男です。
私なんぞ、2月に自転車復活を計画してますが、連日の寒さに「もっと後でもええかな」に変わってきている軟弱者です・・・。

カメラ。
そんなカメラがあれば私も欲しいです(笑)
青色がキレイに出るカメラは良いですね。
真っ青な空を見ているとき、この色がそのままで写らないものかと思ったりします。
返信する
manアニキ (PEANA2)
2008-01-25 23:00:38
ありがとうございます。

写真撮ったときはそれなりに雪降ってました。
そして暗くシャッタースピードが遅くなりそうだったので手振れに気をつけてフルオートで撮ってます。
手振れ防止機能もないカメラなので・・・。
そして三脚もタイマーも使ってませんよ。

返信する

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事