毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

雪の里山

2005-12-22 20:16:22 | 里山
今日は早くも今シーズン2回目の積雪になった
まだ12月なのに、こんなに降るのも珍しい。

朝はうっすらと積もり吹雪いてるな~程度で、昼前に一時晴れ間も差してきたが、それより後にまたもや一気に降りだしたようだ。
私は結構嬉しがりなので外出ついでにムチャクチャ悪天候の中、ついでと呼ぶには距離がありすぎる感じするが里山へ向かったのであった。
お山へ向かう道は交通量も少なく道もマッシロ流石の降り具合

スタッドレスタイヤの威力を思い知る。数年使っているグッドイヤーは年数を感じさせないほど効いてくれる。



ちょうど比較できる写真がありました。里山の田圃の中にある社。左が今日の写真、右が十月に撮った写真。
雪化粧した里山も素敵です



ここぞとばかりに写真撮りまくり。
しかしテクがないのでどれも平凡な写真になってしまうのが悲しい

ところで私はまだ職場。
さて、無事帰れるのだろうか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続き | トップ | MAMMUT フリース »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2005-12-22 22:14:53
今日は停電で大変でしたよぉ・・

うちの方は比較的県内でも雪が少ない方です。

たぶんこの写真くらいの積雪でしょうかね。

ちなみに新潟市内の積雪はほとんどありません。
返信する
ななパパさん (PEANA2)
2005-12-22 23:09:16
停電大変そうですね。

ななパパさんのところは復旧してるんですか?

何でも新潟県の7割近い世帯で停電したとか・・・。

電気止まればエアコンはもちろんファンヒーターも使えなくなるし一大事ですね。



私は先程帰宅しました。

国道なんかは雪ありませんが、場所によっては水が凍ってテカテカになって運転に神経使います。

信号待ちで停まったときに、ドア開けて足出すとツルツルでした。

あ~怖~
返信する
停電 (man)
2005-12-23 07:59:02
職場に着くなり停電でした。



さすがに昨日は大阪も若干(?)積もりましたが昼にはとけてました。

でも寒い。。
返信する
manさん (PEANA2)
2005-12-23 12:45:43
今日はうって変わっていい天気。

日陰以外雪なくなってます。



日向にいると眠気を誘う暖かさです
返信する
我が家も (どらやき)
2005-12-23 23:24:14
やっとこさスタッドレスに履き替えました。

これで雪もドンと来いっ!て感じです(笑)



社の写真。見事な対比ですね。

真っ白い世界と眩しいほどの空の青と緑の世界。



平凡だなんてとんでもない。

大きい写真もグーですよ
返信する
すごい雪ですね (朝の日が見える丘)
2005-12-24 00:06:03
写真見ました。すごいですね。愛知県でもすごかったですよ。とても仕事を出来る状態ではなかったです。今日は久々に帰ることができました。やっぱり家は一番だということを改めて感じました明日は晴れるかな????
返信する
どらやきさん (PEANA2)
2005-12-24 09:35:32
今年は12月でこれだけ降るのは珍しいです。

1~2月はどうなるのでしょう?



写真見ていただきありがとうございます。

社の写真は、ちょうど比較できる写真があったのでよかったです。

雪景色は一面真っ白なので、しっかり写っているのかわからず、どの写真も一緒になってしまいそうで難しいです
返信する
朝の日が見える丘さん (PEANA2)
2005-12-24 09:37:25
そちらも積もったみたいですね。

年末年始の仕事気合入れてこなしてください
返信する

コメントを投稿

里山」カテゴリの最新記事