毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

たい焼き

2008-01-27 22:17:34 | 日々思ったこと
よく行くショッピングセンターの入り口付近で、この時期“たい焼き”を売っている。
昨年の暮れまでは買うのを我慢していたのだけど、一度買ってしまって以来行くと必ず買うようになってしまった。
アツアツホクホクパリパリで美味い。

味は“あんこ”と“カスタード”。
たい焼きといえばあんこでしょうと言いたいところだが、うちの妻はあんこがダメ。
だからカスタード。
ちなみに娘もあんこは食べない、何故だ?

この日も夕方だというのに2個買って3人で食べてしまった。
ウマイ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勢いで | トップ | 雑誌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-28 20:47:55
あー美味そう・・・
うー旨そう・・・
最近のハンガーノック続きで甘いものに目が吸い寄せられる・・・

あんこがダメって珍しくないですか? カスタードも美味しいから問題なしですけどね(笑)
返信する
Unknown (グロッチ)
2008-01-28 22:11:20
小生もタイヤキはチョコ、今川焼きはカスタードクリームと決めてます。

でも、あんこは大好きです。
正月に食ったおしるこ・・・たまりません~。

そういえば、関西と関東ではおしるこもちょっと違うんですよね。
返信する
匹さん (PEANA2)
2008-01-28 22:13:20
ウマイですよ~。
久しぶりに食べると、これまた特別ウマイ。

>あんこがダメって珍しくないですか?
極々たま~にいますけど、こんな身近にいるんです(笑)
なんでダメなのか不思議です。
返信する
グロッチさん (PEANA2)
2008-01-28 22:16:55
チョコたいやきがあるんですか?
それは初耳です。

おしるこもウマイですよね~。
年始の楽しみのウチの一つです。
でも、ウチでは妻が嫌いなので私一人分しか無いのです・・・。
関西と関東、違いあるらしいですね。
昔聞いたことあるような気がしますけど、思い出せません。
返信する
Unknown (トラいあん)
2008-01-29 01:13:55
あんこ+マーガリンですね!最高です!

たい焼きは熱くてマーガリンが溶けてしまうから
お家で後つけして食べたいですね!

邪道でしょうか!?
返信する
トラいあんさん (PEANA2)
2008-01-29 20:10:13
マーガリンですか!?
それは初耳!

今度試してみることにします。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事