毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

新兵器

2007-03-19 23:06:31 | ROAD
以前から気になっていた品。
バズキル ←ここのページのTechnologyも見てください。
ロードバイクのハンドルバーのエンドキャップとして使用。
アルミバーに伝わる微振動をこれで打ち消してくれるという。
価格はエンドキャップとして考えるととても高い。
けど、振動を消してくれるカーボンバーのことを考えるととても安い。
今までコレはオススメだとか、正直分からないとかのレビューを読んだことがあって興味津々だった。
検索かけて見た感じ、どちらかというとオススメというコメントの方が多い印象。
そしてマックアニキも既にご使用でオススメと書かれていた。
そうなると、もう買うしかない!(笑)

思い立ったらすぐ!の私。
早速買ってしまった。
さて、私が使用したときの印象はどうだろう。
石畳のような所を走ったりすると効果が分かりやすいのだろうか?
楽しみだ♪
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍 | トップ | いざイチゴ摘みへ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バズキル (わぁぷ)
2007-03-19 23:56:40
装着時に、バーテープを巻き込まないように付けないとダメみたいですのでご注意を。
石畳みたいな大きな振動はさすがに吸収できないです。荒れ気味のアスファルトとか走ると、実感できるかも。
ちなみに、下ハン持つと違いが分かりやすいという話アリです。
返信する
わぁぷさん (PEANA2)
2007-03-20 08:43:36
>バーテープを巻き込まないように付けないとダメみたいですのでご注意を
何も噛まさず取り付けですよね、雑誌でチェック済みです!

石畳みたいな大きな振動は流石に無理ですかね?
カーボンバーでもかなり来そうですもんね。
>下ハン持つと違いが分かりやすいという話アリです
ずっとブラケット持ってるとあまり分からないかもしれませんね。
返信する
Unknown (ローラーおとこ)
2007-03-20 09:21:22
アニキ、お疲れ様です。
下ハンに同意です。
ブラケットのゴム部分とか、フラット部分を
持つと、効果ウス目ですぜ。
返信する
ロラアニキ (PEANA2)
2007-03-20 21:05:07
アニキ、お疲れ様です。
やはりブラケットを持ってっては体感できませんね。
そんな気がしてました。
下ハン持って走る時間が短い私には要らなかったかも??
返信する
Unknown (bfz)
2007-03-20 22:42:48
私、カーボンハンドルを買えないので、いち早く
バズキル導入した人です。
MTBの時に、下りって、怖さは、あまり感じなかった
のですが、ロードで下ハン持って、下った時、とにかく怖かったんです。
多分、サス有/無の違いかもです。で、バズキル導入で、下りが楽しくなりました。
不規則に、アスファルト補修とかされてる路面でも、有効かなと感じてます。
返信する
Unknown (マック)
2007-03-20 22:43:30
長距離走ると効果実感できます。
バズキル付ける以前は100km走ると、肩が凝っていたんですが、バズキル付けてからは100km走っても肩凝りは無くなりました。
返信する
bfzさん (PEANA2)
2007-03-20 23:06:37
バズキル。カーボンハンドルの何分の一の値段でしょうか?
これで効果があれば、安いもんですよね。
私もそれに期待してます(笑)

で、よく考えたら、私、まだ下ハンで下りを走ったことありません。
というか、ロードバイクでダウンヒルというものを体験したことありませんでした。
琵琶湖の周りのフラットなところばかりを走ってるからですね(汗)
もう少し暖かくなったら峠へ行ってみようかと思います。
返信する
マックアニキ (PEANA2)
2007-03-20 23:09:01
ロードバイク乗り出して4ヶ月、まだ一日で100キロを走ったことないのです(汗)
今度の琵琶湖が初めての100キロ超となると思います。
足を引っ張るかもしれませんのでよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事