毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

そろそろ私もシーズンイン

2011-04-06 22:50:02 | 釣り
昨日の夕方、動物園から帰った後は予てから考えていた今年初となる釣りに娘と出掛けることにした。
このところ暖かさも続くようになってきているし、釣り人も多く見かけるようになってきたのでそろそろ私も始動するかというところ。
でもホントはこの日の朝早起きして行こうかと思っていたのだけど、朝の予想気温が1度とかになっていたのでヤメたのはナイショ(笑)

と言うても正直まだ釣れる気はしないので下調べという感じで。


(左)下調べと言いながらも淡い期待を持ちつつ入った場所は向かい風強く、足元に打ち付ける波はドチャ濁りでその淡い期待は消え失せる。
でも一度アタリらしきものがあり、フッキングをしたが走られたような気がした後、外れた。
あまりに久しぶりなのと風のせいで魚なのか水中の漂流物なのか分からないまま外れた。
ちなみにこの写真は風裏に退避したときに撮りました。
(右)一緒に来た娘は砂遊びセットを持参で、レストランを開店してました♪


それにしても昨日も天気良かった。
気持ちイイ。

これから徐々に水温上がれば岸近くに魚上がってくるはずなので、来週か再来週ぐらいから休みごとに釣りに時間割くつもり。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春恒例の動物園行き | トップ | 「ボランティア志願者へのメ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バート)
2011-04-08 07:59:04
琵琶湖はこれからいいだろうね。
関東では夢の50アップも結構釣れるしな。
釣果報告期待しています!
返信する
バートさん (PEANA2)
2011-04-09 22:34:34
また行ったんやけど釣れん。
釣り情報は全然仕入れてないんで他がどうかは知らんけど、今年は遅いのかな?
それともオレの釣り方が悪い?
返信する
Unknown (ぼん)
2011-04-15 16:27:52
はじめまして。ぼんです!(貧脚だっていいじゃない)
PEANA2さんのブログをみさせてもらいましたが、いろいろ驚き!

趣味が結構似ているんですね、山&自転車
・・・そしてブラックダイヤモンド好き(笑)

それでは!今後ともよろしくお願いします
返信する
ぼんさん (PEANA2)
2011-04-16 00:16:01
ようこそ!

そうなんですよ、自転車に山、そしてブラックダイヤモンド(笑)
過去ログ見させてもらいましたが、いろいろ興味のあるものが一杯でした。

こちらこそよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事