毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

OAKLEY HALFJACKET

2006-03-13 21:41:17 | OAKLEY
近頃スポーツニュースを見ていてプロ野球選手やプロゴルファーが使用しているのを非常に多く見かけるようになった。
認知度が上がって選手個々がそこへ辿り着くのか、スポンサードしてもらって使っているのか分からないが、とにかく多く見かけるようになった。
特にプロゴルファーの宮里藍(この人の場合は間違いなくスポンサードされている)が使用してからというもの、ゴルフ界では結構な人気が出ていると聞いたこともある。

そんなことで、私の使っている一品を紹介させてもらいます。  フレームカラーは「ガンメタル」
                       
2年ぐらい前に購入。
購入当初はG30XLJのレンズが付いており、イエローレンズと専用ケースを同時購入。
その後更にパーシモンXLJレンズを購入して今に至る。

このフレームカラー地味すぎず派手すぎずで気に入っているのだが、いただけないところがある。
それは、塗装が剥がれるという非常に安っぽいところ。
レンズの付け外しを繰り返すうちに、その付け根付近が僅かだけどパキパキと剥がれ落ちた
これにはガッカリ
マッキーでタッチアップしたつもりだけど、流石に全然色が合わずジジくさい・・・

日差しの少ない今の季節は多用します。
夕方や曇りの日にはイエローかパーシモンを、昼間でも晴れたり雲ったりする時にはG30を選びます。
冬場はビーニーの上からこれを掛けますが、非常に軽くフィット感もあるので「コリャいいなー」と再認識した次第。

                       

の写真はケースとスペアレンズ一式。写真では分かりにくいけど、ケースの中にスペアレンズを2セット入れて持ち運べるので重宝します。
イエロー&パーシモンレンズは曇りの時や木の生い茂ったトラックを走るのには非常に見やすいオススメできるレンズです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンス | トップ | 冬へ逆戻り? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HJネタ (やまゆき)
2006-03-13 21:53:14
XLJをお使いなんですね!

私はほっぺが当たるのでノーマルです



私もレンズはパーシモンとG30 

チャリ乗りは一緒で笑いました
返信する
Unknown (グロッチ)
2006-03-13 22:48:47
おっ、こいつは畳めるんですな!

かっちょいいの~ほすぃ~。



OGKの安やすグラサン買ったんですが、結局1500円のホームセンター物で落ち着いてます・・・
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2006-03-14 00:07:38
実はこれを初めて買ったとき、ノーマルとXLJレンズがあることは知りませんでした。

ノーマルレンズの方がルックスがスッキリしているのでカッコいいのですが、何故か2セットはXLJです
返信する
グロッチさん (PEANA2)
2006-03-14 00:09:40
これを使ってる私が言うのもなんですが、フィットして使いやすければ何でもいいと思います。

私は趣味の延長で・・・
返信する

コメントを投稿

OAKLEY」カテゴリの最新記事