毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

地震に噴火

2016-10-21 21:28:32 | 日々思ったこと
今日はケイタイの緊急地震速報が鳴り緊張したがディスプレイを見ると「鳥取」と書かれていたので遠いし大丈夫だろうと思ったら、
結構揺れて驚いた。

それにしてもホント地震多い。
そして火山が噴火というのも私の人生はじまって以来未だかつてなく多くなってて「なんかやばいんじゃないの?」と思わずにはいられない。
心配し過ぎてもどうしようもないのだが、万が一のことを考えて何か準備はしておかないとな。

と、思いつつ大して何も揃えていない・・・
あるのは山食のアルファ米がいくらかとカンパン、電池やLEDランタン、ガスコンロなどぐらいだろうか。
そんな訳でほとんどが山装備。
そう、山装備は万が一の時にも役に立つものが多い。
これは言い訳に使えるな、ウシシ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | カンパ・フルクラムクイック... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロラお)
2016-10-24 15:32:00
南海トラフを主軸に、噴火含めて全国規模で一気に来たら、もう日本の自衛隊も活動できずに、すべてが米軍頼みになるかもですね。。。。
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2016-10-25 09:31:34
考えるのも恐ろしいですが、そうなると地力では無理っぽいですね、、、
そして自分はどうなるのやら、、、
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事