毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

あじさいの季節

2008-06-26 22:49:09 | お出掛け
昼からは用事と買い物ついでにお出掛け。
芦刈園という世界の紫陽花があるという所へ行ってきた。
私の予定では雨の中行くつもりだったのだけど、雨は降らなかった。
ま、見やすくてイイけどね。


色とりどりの紫陽花が咲いてます。
今が見頃なのかな?
個人的には青系の紫陽花が好きなのでそんな写真が多いです。


     こんなかわった紫陽花もありました。                     そして、こんなのも。


うっとおしい梅雨の時期ですが、こういうのを見ると「梅雨も良いかな」なんて思わせてくれます。
ここは入園料が¥200とリーズナブル。
週末となるとかなりの人が訪れるようですが、今日なんかは平日だから人出もそれなりでゆっくり楽しめます。
木々もたくさん植わって木の下は涼しくて気持ちイイです。


途中からは雲も切れて晴れ間も出たりしてました。娘は違うものに興味があるようでしたが、機嫌良く歩いてくれます。


          白いのとか。                              ピンク色とかもあります。


やっぱり紫陽花は青色がええな~♪

カメラは全てFINEPIX4800Zを使用。
もう古いカメラになるけど、こういう写真は見たまんまの色が出てきれいに写るわ。
まだ手放せんな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨降らない | トップ | 尻の皮剥ける »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2008-06-26 23:55:39
場所をメモメモ・・・(笑).
紫陽花って「土が酸性かアルカリ性かによって花の色が変わる」って聞いてましたけど,色とりどりのコチラは何性なんでしょうねっ!?
返信する
Unknown (どらやき)
2008-06-27 12:44:12
幼稚園、小学校と行きだすとなかなか平日にお出かけはできなくなりますし、小さい頃ってホント貴重な時期ですね

雨が似合う花って、やっぱりあじさい以外思い当たりませんね
返信する
sumiアニキ (PEANA2)
2008-06-27 22:18:39
近いところなのでゼヒ!

>土が酸性かアルカリ性かによって花の色が変わる
私もそう聞いてましたが、花を見てるとそれって違うのかな?なんて思ってました。
ホントのところはどうなんでしょう?
返信する
どらやきさん (PEANA2)
2008-06-27 22:21:14
そうなんです。
とても大事な大事な時間です。
だから大切に使わなければなりません。

ウチは来年から幼稚園なので遊んでもらえなくなりそうで心配です 
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事