毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

釣り通し

2017-05-23 22:40:49 | 釣り
今日は予定通り渓へ入る。
朝4時起きで、と言いたいところだが2度寝してしまって10分遅れで家を出発。
眠い目擦りながら早朝の一般道を快調に飛ばし先週と同じ川へ。
そして今日はいつもとは違う場所、気分を変えていつもは素通りする比較的下流域から川へ下りることにした。
場所を変えた理由は気分を変えたかったというのもあるが、先週の最後にちょっと竿を振って魚が居ることを確認できたし、釣れなかった場合川から上がるのも容易だし、川幅も広めで釣りやすいから。

林道脇にクルマを止め、準備をして川へ下りる。
ここまで来るのに釣り人と思われるクルマは一台のみ、他の客は少なめ、チャンス!


今日も快晴!
日差しがたっぷり降り注ぎ、森の緑もより一層色濃くなってきている。
緑と水、気分が良くないわけがない。
それでも釣りはじめから暫くはちょっと寒いくらいでウィンドシェルを着て釣り歩く。


今日イチのアマゴ。
川幅が広い分狙う場所も多く、比較的大きな魚が出て来てくれることに驚いた(今年は釣り客が少なめなように感じるのでそのせいもあるのかもしれない)。
大きな岩が絡んで水深のあるところでは狙い通りに出て来てくれることがあって快感である。
これだからヤメられない。


(左)体高あるキレイなアマゴ、パーマークもくっきり出て美しい。
(右)見上げれば空は雲無く真っ青!
途中からウィンドシェル脱いで腕まくりしてたら一気に日焼けしてヒリヒリしてたまらん。


ああただただイイ気分、時間も忘れて釣りに没頭。
下流域で流れも穏やかなところもあるのだが、そういう場所には魚はおらず歩くだけということも多い、


イワナも釣った。
今日イチの魚は9寸のイワナだったのだが、大岩の下の流れにルアーを落とし引いたら一投目でドンと出て来て慌ててフッキング!
しかし掛からずで悔しい思いをし、繰り返し投げて確か4投目くらいでもう一度出て来て掛けた。
アマゴと違ってイワナは2度追い、3度追いがある。


(左)まだフジの花が咲いてます。
季節感あってすきです。
(右)引きがパワフルなイワナ。


今日は予想以上の釣果があったが、気付けば朝6時前から昼の1時過ぎまで7時間ひたすら本流一本を釣り通しをしていた。
イイサイズも混じったしアグレッシブにルアーを追ってくる魚も見れてとても楽しい釣りができた一日。
天気が良すぎたのは多少マイナス作用しているかと思うが、釣ってる方はやっぱり気持ちイイし気分がイイのには間違いない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くて疲れる | トップ | 芝刈り 1回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事