毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

権現山で引き返す

2014-01-28 22:48:31 | お山歩き
このところ一時のことを思えば暖かくなって雪も降らず既にある雪も腐り気味だろうと思っていたので今日の休みは自転車乗りを優先しようと考えていた。
なのでゆっくりしながら朝のNHKのニュース見てた。
そしてたらヘリからのライブ映像で比良山が映ってた。
雲なく雪を被った比良の山並みがキレイに出ていた。

行きたくなった。

比較的遅い時間の出発になってしまったが急遽パックに必要なものを詰め込んでウェア着込んで家を出た。

(左)9時過ぎクライムオン、登山口の雪は溶けてグズグズだろうと思ってたが意外にも木々にまだ雪がついているほどであった。
気温が上がるとの予報だったが、クルマをデポする地点の気温は0度で寒い。
今日もスノーシューは無し、クランポンだけ持ってきた。
(右)軽くストレッチをして歩き出すとウサギの足跡をいたる所に発見。
けっこういるもんだな。
それと鹿の足跡も。
今日は人が入ってないと思われるが昨日のだろうか、一人の足跡が続いている。


(左)杉の樹林帯を歩いていると陽が差し込んでくる。
イイ感じ。
(右)何故かあまりテンション上がらずダラダラ登る。
できることなら蓬莱山まで行こうかと思いながら来たが、最早そんな気持ちはない。
行ってホッケ山だな。


権現山山頂着。
今日もクランポン着けることなくツボ足で上がれた。
そして今日はここで引き返すことを決断。
寒い、腹が痛い・・・。
暑くなるだろうと思って薄着しすぎた、腹が冷えた模様。
そんな今日の衣装はアンダーから、ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ → ホグロフス AzerJipTop → アークテリクス アルファSLハイブリッド。
アウターにこれを着るのであればミッドレイヤーにもう少し厚手のものを着てこなければならなかった。
もしくはアウターにソフトシェル着てきたら良かったという具合。


一番乗りで空もこんなに青いのに~、私は腹が痛いのよ~♪


12時前に下山。
家に帰る。

なんかツマラナイ山歩きになってしまった。
ちょっと残念。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツとテレビ | トップ | ネクタイ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローラーお)
2014-01-29 07:54:50
自転車も山も、フィールドが近所にあるっていいなぁアニキ~。
返信する
Unknown (さかじい)
2014-01-29 09:52:43
ほんまに近いっていいなぁ~。自分なら朝起きて思いたって雪のあるお山にクライムオンできるのはおそらく11時ですわ(涙
返信する
Unknown (uechicchi)
2014-01-29 12:19:34
ホントに羨ましいなぁ~~。
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2014-01-29 22:33:13
恵まれていると思います、ホントに。
返信する
さかじいアニキ (PEANA2)
2014-01-29 22:34:50
近いってスバラシイ!
でも、少々飽きが来ているのも事実。
新たな場所を開拓したいところです。
返信する
uechicchiさん (PEANA2)
2014-01-29 22:35:59
田舎者の特権といったところでしょうか(笑)
返信する

コメントを投稿

お山歩き」カテゴリの最新記事