毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

めんどくさい

2010-03-08 22:36:11 | 日々思ったこと
前々回の休み、娘に幼稚園のお迎えは自転車で来てと頼まれる。
暖かい日だったので「久しぶりにそうするか、、、」とママチャリを出すと、フロントタイヤがペチャンコ。
「あ~長い間乗らなかったし空気も抜けるわな~」と空気入れたら、入れると同時に「シューッ」といいながら抜ける。
「うわっ、めんどくさ、パンクしてるやんけ・・・」
「どれどれ、何か刺さってるのか?」
と見てみたら、経年劣化かタイヤ裂けてた。
「・・・」
更にめんどくさい事態だ。
と、言うてても仕方ないので潔くタイヤ・チューブを買いに行く、ついでにしっかりしたセンタースタンドも購入。

しかし未だ手を付けられず。
なんと言ってもめんどくさくて手を付ける気がしない、ママチャリもクイックつけたらええのに、、、
そして作業する時間が無い。
明日は休みだが一日中雨の予報だ。
まだ出来ない。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホイール買うか | トップ | 外に出ない休日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumi)
2010-03-08 23:00:07
スポーツ自転車のパンク修理に慣れてしまうと,婦人車のパンク修理なんてできませんね.それまではなんてことなかったのに・・・・・.
返信する
Unknown (ロラロラ)
2010-03-09 13:56:31
「スポーツ自転車やったらウキウキ修理
すんのに実用車はなんで扱いがぞんざい
なのだ!」と家人に100回ぐらい言われてます。
アニキふぁいと!
返信する
Unknown (さかじい)
2010-03-09 14:18:45
後輪でなかったんがせめてもの救いってもんですやん(笑)
返信する
Unknown (LiLiSuke)
2010-03-09 23:17:16
↑そうです!
後輪でないから、まだまだ、マシですよ。
前に一度、後輪のチューブ交換を、かみさんから気前よく承って、えらい苦労しました。
返信する
sumiアニキ (PEANA2)
2010-03-09 23:57:11
ママチャリのパンク修理はやる気がおきないのは何ででしょう??(笑)
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2010-03-09 23:58:30
スポーツ自転車の修理は時間も気にせず出来ますね。
でも、ママチャリは・・・。
皆、同じです(笑)
返信する
さかじいアニキ (PEANA2)
2010-03-09 23:59:25
そうなんです、フロントだったのが救い!
リヤだったら、見て見ぬ振りして元に戻すかも・・・(爆)
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2010-03-10 00:03:05
そうなんですよね~、ママチャリ後輪のパンク修理は泣けるほど面倒そう!
前で、まだマシですが、それでも十分めんどうです。
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事