毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

尺イワナ2匹

2016-05-20 22:57:32 | 釣り
早朝起きでかなり眠たいので手短に今日の日記を。

来週の休みの日に仕事が入り休めなくなったので急遽休み取得、2週間以上振りになる渓へ入ってきた。
そしてなんと今日は、尺イワナを2匹も釣ってしまった。

1匹め、32センチはあった。

入ろうと思っていた支流に入れず他の支流へ入ったものの、魚の反応を得られずこれは時間の無駄だと諦め戻ったその支流の入り口にある堰堤で釣った。
釣り上がるときは誰もがやる場所だから・・・とスルーしていたのだが、そこに居たのである。
トレースラインを幾つか変えながらルアーを引いていると根掛かりかと思うようなアタリがあった後一気に走り出す。
堰堤の中をドラグ鳴らして右に左に走り「なんだこれは!?」と驚いた。
魚体を見てネットインした時は(誰もいないのを知ってて)思い切り雄叫びあげてしまった。
昨年釣ったアマゴより重く、よく走った。

2匹め、正直に書くと2ミリほど足りなかったが四捨五入で尺(笑)

1匹めの尺イワナを釣って気分良くなって場所移動した本流を釣り上がっているときに釣った。
水深1M超ありそうな人より大きい岩と岩の間を「居ると思うんだけどな~」と最初はディープダイバーDダイレクトを引き、次にボウイを何度か通し釣った。
狙い通りで気持ち良い!
そして1匹め程ではないがドラグ鳴らして下流へ走り出した。
けど、直にネットイン。


まさか一日に2匹も釣ってしまうとは夢にも思わなかった。
実に満足だ(魚は皆リリース)。
イイ一日♪

その他の魚や釣行日記はまた明日。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花いっぱい | トップ | 良い天気良い渓良い魚、好い一日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブレインズ)
2016-05-22 18:40:05
2匹も釣れるってスゴイですね、羨ましいデス。
ここ数年は海釣りばっかりなので、久しぶりに渓流釣りにいってみたいと思いましたよ。。。
返信する
ブレインズさん (PEANA2)
2016-05-22 21:18:42
1年やって1匹釣れるか釣れないかみたいなところなのに、1日で2匹釣ってしまって自分でも驚いてます。
今度はアマゴの尺超えを釣りたいところです。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事