毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

釣り日誌 6月5日

2012-06-05 23:23:20 | 釣り
16時過ぎに帰宅し、残すところ僅かになってしまった休日を無駄にすることないよう釣りに出かけた。
17時10分釣り場イン、東風そこそこ、気温21度、いつもの場所へ。
今日はタックルを1本変えた。
ヘヴィなロングロッドにスイムベイトを結ぶ。
しかしスイムベイトはぶっ飛んでいくものの全然釣れる気しない。
そしていつものリグでもギルのアタリしかなく釣れる気しない。
30分ほどしてから移動。
そこでもあまり釣れる気しないが、水の中を覗いているとベイトフィッシュがスイミーの如く群れているのが見えた。
そして時間が経つにつれそれが増え、その周りでボイルが始まるようになった。
「これはトップじゃ~!」
そう思ってウェストボックスに常時入っているポッパーを取り出し引く。
しかし投げているタックルはMHのロッドにフロロ14lb、ラインが沈んでまともにルアーを動かせない。
「こりゃダメだ」
なのでサスペンドミノーに切り替える。
トゥイッチ&ポーズで引く、すると写真の小さいのが釣れた。
その後も時々アタって来た。
しかし掛からん。
弾いてしまう。

次回行く時はハードルアー用のタックルとスピニングを1本持っていくべし。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイ運動 | トップ | 続・お食事券 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事