昨日は「折り返し電話します」とのことであったが電話はかかって来なかった。
で、今日の昼、仕事の合間にもう一度ウエムラパーツに電話する。
また説明し直し、電話もかかって来ない旨伝える。
「すみません、暫くお待ちください」
4分程待たされる。
フニャフニャと言い訳意外何ものでもない現状を聞く(内容は書く気も失せる)
要は5週間放置されていたのであった
どうやら何もしていない模様。
そういう所であった。
切れそうになりましたがそこは押さえ、既に5週間経過しその間電話等を待っていたことと早く良品として返して欲しいと話し、輸入代理店に掛け合いクレームで新品にするか良品として不具合の無いようにしてくれるかの途中経過報告を必ず電話するように念押しして電話を切った。
電話を持つ手がワナワナと震えてくるぐらいキテたが、なんとか堪えた。
呆れた。
その数十分後、今度はウエムラパーツから電話が掛かってきた。
先に話した人ではなく、実際にホイールを触っている人のようで商品の状態を見ましたという内容のフォローの電話だ。
おそらく今日の電話の後に急遽触りだしたのだろう・・・。
迷惑をかけてすみませんということと、店でやれることはやったがこれ以上は無理なので二つある輸入代理店の一つに掛け合いますとのこと。
やっとそんな段階・・・。
そのうち一つは「ホイールはタイヤを組んだ時点で保証の対象外になる」と言うような輸入代理店で、そこには掛け合っても無駄だということを言っていた。
私はそんな代理店があるのかと驚いた。
タイヤを付けずに試走しろとでも言うのだろうか?
実際に使う前の買ったときの見た目だけで良品か不良品かを見分けろと言うのだろうか?
どちらにしろ、そんなもんは保証とはいわん。
消費者をバカにしとるな。
そんなことはさておき、症状を今一度しっかり伝え早急に何とかしてくれと言う。
フォローの電話があったので少しは救われた気分にはなったが、まだ何も解決していない。
さてどうなるのだろうか?
で、今日の昼、仕事の合間にもう一度ウエムラパーツに電話する。
また説明し直し、電話もかかって来ない旨伝える。
「すみません、暫くお待ちください」
4分程待たされる。
フニャフニャと言い訳意外何ものでもない現状を聞く(内容は書く気も失せる)
要は5週間放置されていたのであった
どうやら何もしていない模様。
そういう所であった。
切れそうになりましたがそこは押さえ、既に5週間経過しその間電話等を待っていたことと早く良品として返して欲しいと話し、輸入代理店に掛け合いクレームで新品にするか良品として不具合の無いようにしてくれるかの途中経過報告を必ず電話するように念押しして電話を切った。
電話を持つ手がワナワナと震えてくるぐらいキテたが、なんとか堪えた。
呆れた。
その数十分後、今度はウエムラパーツから電話が掛かってきた。
先に話した人ではなく、実際にホイールを触っている人のようで商品の状態を見ましたという内容のフォローの電話だ。
おそらく今日の電話の後に急遽触りだしたのだろう・・・。
迷惑をかけてすみませんということと、店でやれることはやったがこれ以上は無理なので二つある輸入代理店の一つに掛け合いますとのこと。
やっとそんな段階・・・。
そのうち一つは「ホイールはタイヤを組んだ時点で保証の対象外になる」と言うような輸入代理店で、そこには掛け合っても無駄だということを言っていた。
私はそんな代理店があるのかと驚いた。
タイヤを付けずに試走しろとでも言うのだろうか?
実際に使う前の買ったときの見た目だけで良品か不良品かを見分けろと言うのだろうか?
どちらにしろ、そんなもんは保証とはいわん。
消費者をバカにしとるな。
そんなことはさておき、症状を今一度しっかり伝え早急に何とかしてくれと言う。
フォローの電話があったので少しは救われた気分にはなったが、まだ何も解決していない。
さてどうなるのだろうか?
そして、値引きといった措置もとってはくれませんでした。
ショップもですが多分代理店もいい加減なんだと思います。
フルクラムは代理店が二つあるようですが、駄目なほうがもしカワシマなら僕の買ったピナレロもカワシマだからええ加減な事を言いそうですよ。オペラももちろんカワシマですもんね!
消費者をなめるなって言うーねん!
PEANA2さんのホイールが新品で戻ってくるのを祈っています!
読んでて僕も腹が立ってきました。
問題が解決して一刻も早く戻ってくるといいですね。
秋は自転車シーズンなのにお気持ちお察しいたします。
私も6王前ホイール交換しましたが
直接兄ちゃんに「大丈夫やろな?」と
念押しして買って参りました(笑
ウ●パーやるなあ
普通はスンマセンすぐ送ってください
交換しますわ…これが浪速商人ちゅうもんですが
自転車に関する輸入品ってそういうもんなんでしょうかね?
それだけでは済まされませんが。
次は居酒屋木馬で注文して下さい。
オイラとM君がバックアップします。
ってか、必要ないと思うけど。。
価格でなくアフターサービスですわ。。。
>交換しますわ…これが浪速商人ちゅうもんですが
ホンマそうあって欲しいもんです。
それを期待しているのですがね・・・。
ホンマその通りです・・・ (>_<)ゞ
毒が溜まるぞ! 来週は湖北に行ってくるぞ。
アサヒの方が、まだ対応がシッカリしていそうなので、価格単純勝負じゃない時は、今後はアサヒにします。