毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

732キロ

2008-11-11 21:50:19 | 日々思ったこと
マイカーにガソリン入れた。
気づけば前回給油から732キロも走ってた。
今回の走行距離の内訳は、ほとんどが上高地に行った時に走ったもの。
遠出したときのものとは言え、ガス欠ランプが点灯するまで700キロオーバーとはなかなかの低燃費ぶりだ。
ちょっと驚いた。
ランプ点灯したまま走り続けて800キロに挑戦したくなったが、それはヤメとく(笑)
で、燃費計算してみた。
すると15.62KM/Lだった。
信州への旅行の時もそうだったけど、この数字というのはカタログの10.15モードを超えてます。
AT車でカタログ値を超えるのは嬉しいですね。
ちなみにドライブコンピューターは18.0KM/Lの表示。

それにしてもガソリンの値段、随分下がったな。
今日入れたところはレシートで¥124表示で、カード請求時に1L当たり¥2引かれるから実質¥122/Lだ。
今年のピーク時に比べたら実に¥50/L以上も下がってる。
このまま¥110台まで下がるかな?
そして、そこで安定してくれることを願う 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本屋へ | トップ | Orbit »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっちゃん)
2008-11-12 08:15:26
本当にガソリン安くなってきましたね。
こちらはレギュラー118円とか出現しています。

それより驚くのは、軽油価格の下がらなさ。
ついにガソリンとの差が無くなり同一価格になってしまった!
ディーゼルユーザーが嘆いておりました。

ちなみに私はハイオクなのだが…
返信する
Unknown (sumi)
2008-11-12 22:07:39
有害排気物の少ない(?)欧州規格ディーゼル化の流れが止まりそうですね.
返信する
ひろっちゃん (PEANA2)
2008-11-12 23:00:38
もう既に¥110台がありましたか。
恐れ入ります(笑)

しかし、軽油が安くならないというのはなんなのでしょうね?
これは公平でない。
日本の流通を支えているトラックのためにも安くしないとアカンと思うんですが・・・。
返信する
sumiアニキ (PEANA2)
2008-11-12 23:02:47
ホンマですね。
せっかく日本が世界に誇るクリーンディーゼルを開発しているというのに、その開発している国で売れないような環境を作るのは悲しいです...
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事