毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

行きたかったお店

2010-02-03 23:10:47 | お出掛け
ジャズドリームを出た後は、私の個人的な希望で四日市のお店に行く。
それがここ。

名前にもある通りバックカントリー&アウトドアギアを扱うショップ。
数年前からこのお店のHPとブログを見るようになり、その更新頻度、そして的確で興味深い内容、センスが好きでずっと前から一度行ってみたいと思ってた。
その機会がめぐってきた。
私はジャズドリームに行くよりもこちらに来れたことの方が嬉しいかも(笑)

ウキウキドキドキしながらお店に入る。
お店自体は決して大きくはないけど、店内は雰囲気良くセンス良くディスプレイされ、私の興味あるもの好きなものがテンコ盛り。
私には直球ど真ん中、どストライクのヨダレものの品々ばかりである。
放っておかれたら数時間は十分時間潰せるというか、居てられるのは間違いない(笑)
そしてグルッと中を見渡した後、最初に手にとって見たのはオスプレーのNewストラトス。
私も使っているモデルがつい先日モデルチェンジをし、先代モデルとの比較がお店のブログにアップされていたのを実際に見て確かめたかった。
見て触った感触はそのブログで得た予備知識どおりで、私の持ってるモデルと比べると軽く、新しいショルダーベルトのデザインは腕が更に動かし易そうだし、そのクッション性も良さそう。
ヒップベルトに付いてる使い勝手の良いポケットは容量アップした感じだし、ザック本体にはレインカバーも標準装備でしかも前モデルより安い。
ちょっと悔しい。
しかし、今度のモデルにはストレートジャケットが無い。
これはイカン、今使ってるヤツを大事に長く使おうと思った次第。
他に見たものはアークやホグ。
その中で目を引いたのはパンツの多さ。
冬用の防水パンツからソフトシェルパンツ、もちろんトレッキングパンツまでカタログやウェブでしか見たことの無いモデルが数多くあったのは驚き。
買えませんけど・・・。

そしてお店の人と少しばかりお話。
商品紹介のモデルとしてしばしば出てくる店主(社長)は出張で不在とのことで残念だったが、店員の方も愛想良く知識も豊富そうでお話してても話が通じるしその内容も面白かった。
こういうコアなお店が近くにあったらと思わずにはいられない。

そんな感じで見たり触ったり話したりしてたが、知らず知らずのうちに時間が過ぎ同行の後輩からは“まだか?”的オーラが出てきていたので帰ることにした。
予算も無く大した物は買えなかったが、近所では売っているのを見かけたことが無い小物を買って帰る。

また行きたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトレットモールへお買い物 | トップ | 乗れる時に乗ろう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラいあん)
2010-02-05 23:51:40
「四日市にこんな店いつの間にできたんかいな!?」と思って検索したらAーBONYがいつの間にかこんな店も出していたんですね!
前に家の近所にもA-BONYのスノーボードのショップがありました。

スノーボード専門ショップから始まったはずですが数年前にはアパレル関係も手がけはじめてわずか数年でこの規模にできるとは驚きであります。
たしか僕の友人の友達が社長なんですよね。(2,3度お目にはかかってますが面識はありません)
何年か前に八方で同じ宿の泊まってBCのスノーボードをされていましたよ。

行ってみたいけど、財布と相談の品揃えなんだろうなぁ・・・。
僕はアウトレット価格じゃないとよう買いませんわぁ~!汗
返信する
トラいあんさん (PEANA2)
2010-02-06 00:47:57
よくご存知で!
この店の向かいにA-BONYありました(でもこれは新店になるのかな?)
ここの社長、かなりバイタリティ溢れる方のようですね。
ブログ見てて感じますし興味あるので、どんな方なのか一度話をしてみたかったんです。
機会があればまた行きたいと思っています。
でも、買う予算がないのが泣きどころ(涙)
返信する

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事