毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

ボトルケージ欲しい

2007-07-21 21:20:36 | ROAD
ロードで使ってるスペシャのボトルケージ、デザイン・使い勝手は気に入っているんやけど、一つどうしても気になる点がある。
それは、前にも書いたけどダブルボトル化した時、ボトルのお尻同士が干渉してしまうこと。
だからスッキリ入りきらない。
これがどーしても気になる!! 

普段はボトル一つしか積まないので問題無いのだけど、今度の吉野ではダブルボトルで行く。
以前manさんに脅され(笑)以来気になっていた。
そしていよいよその当日が近づいてきてますます気になって来た。
干渉せずに済むように出来るだけ上方向に取り付けられるカッコええケージは無いのか??

で、時間を見つけてはネットでチョロチョロ探してみるけど「コレ良さそう」と思えるやつは皆高い(泣)
エエやつないかな?

しかも安いやつ(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けはまだか | トップ | ようやく晴れた »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2007-07-23 07:44:25
オイラもリブゲージつかってます。
先日気づいたのですが、白熊君の大きいほうを入れると、かなり抵抗感があり、走行中の出し入れに気をつけてます。
大きいほう2本であれば落ちる心配も少ないかもです。
返信する
同感です (HIDEJY)
2007-07-23 21:52:44
こんばんは。

>「コレ良さそう」と思えるやつは皆高い(泣)
何でもそうですが、自転車のパーツに関してはよりその傾向が強いように思います。

ボクも目的の物を買いに行って、その隣あるもっと良さそうなのを見ると、たいてい数割~数倍高い値札が・・・
迷ったあげく何も買わずに帰ってくる事が多いです。(^^;
返信する
manさん (PEANA2)
2007-07-23 22:15:08
やむを得ずボトルケージを交換しました。
スッキリとは行きませんが随分マシになりました。

BMCはリブケージ2つ着けても干渉しないようですね。
フレーム三角内が大きいのでしょうか?
返信する
HIDEJYさん (PEANA2)
2007-07-23 22:21:59
ホント、同じ用途の物であってもカッコええヤツなんかは「何でこんなに高なんの??」というものがイッパイありますね。
でもカッコエエから欲しいんですけど(笑)

>迷ったあげく何も買わずに帰ってくる事が多いです
私も同じですw
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事