毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

これなら買える

2008-11-09 22:08:34 | お気に入り
アークテリクスのビーニー。
このブランドのウェア等はごっつい高価。
どうしてこんな値段ついとんねん?というくらい高価。
今年直営店がオープンしたけど、その出店地が“東京銀座”ということからして、どのような販売戦略を持っているか窺い知れる。
アウトドアウェアブランドが銀座に出店って、そりゃちょっとズレてないか?とか言う話も聞かれるし、私もそう思う。
ハードな使用に耐えてこそのタフなアウトドアウェアがそれとはまさに対照的な土地で小ぎれいな高級品として売られることに違和感を覚えずにはいられない。
そんなスタンスでは、ブランドへの憧れのようなものもマイナス50%って感じ。
けど、まあそういう戦略でいくのならそれも仕方あるまい。

話はそれたけど、よって、私に買えるようなウェア類はほとんどないと言っていい。
けど、小物なら買える。
そんなワケで、ビーニー買うた。
やっぱ、オレにはこれぐらいしか買えんわ。
なあ、Missy(笑)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍵なくす | トップ | 本屋へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Missy)
2008-11-10 13:53:38
そうきたか!
セレブの仲間入りだね。
帽子だけ。(笑)

先日、「アルファSLジャケット」が欲しくて、店頭でジーッと眺めてた。
そう、眺めてただけ。。。
腹立つくらい高い。
けど、カッチョイイ。
返信する
Unknown (やまゆき)
2008-11-10 17:03:21
アークはホント高いですね
アロー22だけは後生大事に使ってます
モンベラーとして質実剛健路線ですよ(笑)
返信する
Unknown (man)
2008-11-10 22:24:48
↑モンベラーで反応したもうた。。
私の所有してる衣服・・・ユニクロとモンベルしか無いのに気付いた(>_<)
返信する
missy (PEANA2)
2008-11-10 23:03:27
セレブっちゅう言葉は好きでないんやけど、キャップだけは仲間入り(笑)

銀座行ったんか?
オレも行ってみたい!(爆)
返信する
やまゆきさん (PEANA2)
2008-11-10 23:05:33
国内価格は異様に高いですね。
本国でも高いんでしょうけど、日本ほどでない・・・。
そおいう戦略のようです。

その点、モンベルはクオリティ高いのにリーズナブルでサイコーです。
返信する
manアニキ (PEANA2)
2008-11-10 23:06:48
モンベルサイコー!
返信する

コメントを投稿

お気に入り」カテゴリの最新記事