毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

コレもありなのか

2010-11-25 23:29:55 | 日々思ったこと
ネットで新型携帯電話の評価でも見ようかと調べてみると、まだ発売にはなってなくて今日発売だということを知った。
なので時間見つけて実物を見ることと機種変更したらいくらかかるのかを聞いてみるためショップに行ってみた。

見て触った印象。
デカイ。
今のよりデカイんじゃないのか?というぐらいの大きさ。
重さもそれなり。
バンパー部は今のみたいに指をかけられなかったのは残念。

値段。
聞いてびびった。
¥58000(ぐらい)
なんちゅう高いんじゃ。
ショップの姉ちゃんが本体を分割払いで買う今の買い方や料金プランのシミュレーションをしゃべりたそうだったので一通り聞いたが携帯電話にはそんなに固執しないので気に入った機種ではあるけどそんな金を出す気はない。
しかもその料金体系は複雑怪奇。
分かりにくい。
途中で聞く気なくなったが、最後まで聞いて「じゃ、また」と席を立った。

そしてついでに、置いてあった話題のスマートフォンも見てみた。
そしたら別な店員が寄ってきたので、また少し説明を聞いてみた。
G’zONE type-Xであの値段だからさぞかし高いのかと思ったら少し高いだけで意外に変わらないような印象を受けた。
しかも2年契約をすれば月々¥1500の割引があるようなプランもあるようなことを言っていた。
それ以上詳しく聞かなかったのでよくは理解してないけど、それだったらtype-Xよりも安いのではないか?
それなら求めるものが違うが目新しい物だし面白そうだしコレもありなのか?と思った。

しかしスマートフォン自体をよく分かってないし、必要なのかも分からない。
替えるのはまだ先にしよう。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪 その後 | トップ | 紅葉マウンテンサイクリング... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滋賀オガ)
2010-11-25 23:43:23
デカかったですね~、トランシーバーを連想しました。それに重い。
カッコイイんですけどね~。どうします?
返信する
Unknown (ロラ~)
2010-11-26 09:43:46
アニキ、よくぞご無事で(笑。
各社のスマートフォン持ってる知り合いに
聞いたら「電池の持ちがゼツボー的や」
と言うてました。
とても山行には向かんそうです。
私も今のスマートフォン(もどき)の縛りが
終わったら絶対フツーの携帯にします!
返信する
Unknown (ミユパパ)
2010-11-26 21:23:02
スマートフォンはおもしろいですよ!
でも、やっぱり各社iPhoneにはまだかなわないのか?って感じかなぁ~
GALAXY Sを予約するつもりで行ったら今のスマートフォンを購入したときに2年契約したらしく違約金払うのもイヤだったんで断念しましたが・・・でも欲しい。
暇つぶしに使っていると一気に電池なくなりますが。
返信する
滋賀オガさん (PEANA2)
2010-11-26 23:20:02
想像以上の大きさでした。
今使っているのと重ねてみるとさほど差はないのですが、なぜだかとても大きく感じます。
角ばっているせいかな?

また暫く悩むとします。
返信する
ローラーアニキ (PEANA2)
2010-11-26 23:23:57
冷静に買う時期を考えるとします(笑)
>「電池の持ちがゼツボー的や」
そうなんですよね、アレだけの画面をいじくり倒してたらそりゃ電池もたないだろうな~と思ってました。
そうなると山には不向き。
というか、あんな繊細な物を山へ持っていくのが不向きだと思ってしまいます。
返信する
ミユパパさん (PEANA2)
2010-11-26 23:29:22
スマートフォン、おもしろそうですね~。

でも私、携帯でインターネットなんかほとんどしないし、必要なのかどうかよう分かりません。
持ったら使うのかな?
返信する

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事