王滝で使うタイヤを選ぶため、正直自分でもどれだけあるのか分かっていないストックしてあるタイヤを引っ張り出してみた。
そしたらこんだけ出てきた。
写真上から
IRC ミブロ2.1(2本)
ユッチンソン スコーピオン2.0(1本)
マキシス ラーセンTT2.0(2本)
そしてこの他にパンク修理跡が一箇所あるユッチンソンのパイソンが1本、他のホイールに履いているパイソンがもう1本で合計すると7本もあった(全てチューブレス)。
しかし、完全未使用の新品はラーセンTTの2本とスコーピオンの1本で合計3本。
他は使いさしである。
この中から何を使うか・・・。
新品でトラブルのリスクが一番低そうなラーセンTTか? → 使うのもったいない気がする。
ミブロ? → 王滝には向かないな。
スコーピオン? → 重い。
そんなことで、たぶん使い慣れて安心感のあるパイソンになると思う。
心配なのは“使いさし”というところ。
そしたらこんだけ出てきた。
写真上から
IRC ミブロ2.1(2本)
ユッチンソン スコーピオン2.0(1本)
マキシス ラーセンTT2.0(2本)
そしてこの他にパンク修理跡が一箇所あるユッチンソンのパイソンが1本、他のホイールに履いているパイソンがもう1本で合計すると7本もあった(全てチューブレス)。
しかし、完全未使用の新品はラーセンTTの2本とスコーピオンの1本で合計3本。
他は使いさしである。
この中から何を使うか・・・。
新品でトラブルのリスクが一番低そうなラーセンTTか? → 使うのもったいない気がする。
ミブロ? → 王滝には向かないな。
スコーピオン? → 重い。
そんなことで、たぶん使い慣れて安心感のあるパイソンになると思う。
心配なのは“使いさし”というところ。
今回は初めて、新品チューブレスタイヤ使います。
で、たっくさんの、使いかけチューブドタイヤの運命や如何に・・・。
どうしましょ?
新品ホイールにタイヤ、トラブルを起こす気がしませんね。
私はセコタイヤを使い予定ですが、その運命や如何に(笑)