毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

タイヤ

2010-09-03 22:31:46 | MTB
王滝で使うタイヤを選ぶため、正直自分でもどれだけあるのか分かっていないストックしてあるタイヤを引っ張り出してみた。
そしたらこんだけ出てきた。

写真上から
IRC ミブロ2.1(2本)
ユッチンソン スコーピオン2.0(1本)
マキシス ラーセンTT2.0(2本)
そしてこの他にパンク修理跡が一箇所あるユッチンソンのパイソンが1本、他のホイールに履いているパイソンがもう1本で合計すると7本もあった(全てチューブレス)。
しかし、完全未使用の新品はラーセンTTの2本とスコーピオンの1本で合計3本。
他は使いさしである。

この中から何を使うか・・・。
新品でトラブルのリスクが一番低そうなラーセンTTか? → 使うのもったいない気がする。
ミブロ? → 王滝には向かないな。
スコーピオン? → 重い。

そんなことで、たぶん使い慣れて安心感のあるパイソンになると思う。
心配なのは“使いさし”というところ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川遊び 8回目今期終了 | トップ | 稲刈りが済んでしまう前に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LiLiSuke)
2010-09-04 20:47:33
タイヤは悩みますね。とくに山の充分残っている古タイヤを使うのか、否か。

今回は初めて、新品チューブレスタイヤ使います。

で、たっくさんの、使いかけチューブドタイヤの運命や如何に・・・。

どうしましょ?
返信する
LiLiSukeさん (PEANA2)
2010-09-05 22:29:33
いよいよチューブレスタイヤデビューですね。
新品ホイールにタイヤ、トラブルを起こす気がしませんね。

私はセコタイヤを使い予定ですが、その運命や如何に(笑)
返信する

コメントを投稿

MTB」カテゴリの最新記事