毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

雪解けを期待して

2018-03-15 22:03:33 | 日々思ったこと
昨日今日の暖かさは何だ。
GW頃の暖かさとテレビで言ってたけどまさにその通りで、今日の昼間にクルマ乗ったら思わずエアコンをつけてしまったではないか。
と同時に花粉の飛散も酷く私のキャパをオーバーしてしまっているようで昨日から目が強烈痒く鼻水が止まらんようになってしまった。
そんな暖かさも今日までらしいが、この寒暖差は疲れるな。

さてその暖かかった昨日の休み、自転車乗りから帰ったら渓流へ向かう。
というのも自転車乗ってたらあまりのポカポカ陽気でこれなら雪解けも進み比較的雪が少ないこの前偵察した2本目の川ならなんとかなるかもしれないと思ったからだ。
そんなことで自転車乗りから帰った後に後片付けをして先に買うた野菜を引き取りに行って渓へ向かった。

道中に見える山は先週に比べ明らかに雪が減っている。
これは入れるかも♪とやる気マンマンで林道へ突入し高度を上げる。
そして先週はデブリで塞がれたポイントに辿り着くとそのデブリは見事に小さくなってて軽自動車なら横をすり抜けられた。
これならイケると、もう入れたも同然と思ってたら、

峠のちょっと前で雪の塊りが出て来て先へ進めず敢え無くストップ。



峠を越えられて下りまで入れたら残りはクルマをデポして歩いていくことまで考えたが、ちょっと距離があり過ぎる。
ヘタしたら川までに1時間程歩く羽目になるかもしれない。
と思うと面倒、雪の上をちょっと歩いて先を見に行ったけど先は一面雪が残っているところもあって雪解けにはまだ暫くかかりそうだった。
ああ残念。

ただそのまま帰ってしまうのはもったいないので山が開けた気分の良い場所で持ってきたカップラーメンで昼飯。
日差しは燦々と降り注ぎ風はほぼなく穏やかでとても気持ちイイ。
クルマのリヤハッチを開けそこに腰かけてただただボーっとしてた。
そんなことをしてたらバードウオッチングをされているご夫婦がやって来たので声かけたら渡り鳥の話しをされたのでそれを聞きながら一緒に空を眺めてた。
成果はないけど毒抜きができた良い時間。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイクで野菜を買いに | トップ | 釣りとさんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事