毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

伊吹山ヒルクライム

2008-03-06 23:00:48 | ROAD
遅れに遅れていた伊吹山ヒルクライムのエントリーフィーを遂に払い込みした。

伊吹山に出ると春のビワイチが出来なくなる。
でも、またビワイチしたい、そして伊吹山も出てみたい。
けど、乗れてない、寒い、伊吹山はまだまっ白ケというネガティブな考えでどないしようかずっと悩んでいたのだけど決めた。
伊吹山を走ります。
ビワイチのお声を頂いていた方々、ゴメンナサイ。
時期をずらす等でまたの機会に!

さて、払い込みをした以上楽しまなければならない。
あと一ヶ月しかないけど(汗)人生初のヒルクライムイベントをなんとか完走したい。
それまでに何回乗れるかな・・・。

ところでこの伊吹山ヒルクライム、初大会から大人気のようでかなりの人が申し込みされているようだ。
私がエントリーしたROAD Cのカテゴリーには参加者600名という枠が知らん間に出来ておった。
このカテゴリーだけで600名?
その他カテゴリーを含めれば定員は1800名ほどになっているのだけど、全長17キロ、残雪があれば12キロに短縮されるという決して広くないドライブウェイにそれだけの人が走れるのだろうか?
数珠繋ぎになって足ついて休めないとか(貧脚の私ならではの悩み)、前走者が転けて連鎖が起きるとかいうことはないのだろうか?
下山はもっと危険だし。
心配になってきた。
そもそも、こんなに遅くに払い込みをして定員に溢れていないかも心配だけど・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪ひき家族 | トップ | 勘違いの無駄遣い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2008-03-07 08:17:25
私も昨日払い込みしました。
初イベントだけあって、当日はいろんなハプニングが起こりそうな予感がしますね。
主催者側は「予想外の出来事で・・・・」とか言いそうですけど、参加者側は予想通りって感じでしょうか!?
返信する
Unknown (ロラお)
2008-03-07 08:23:45
あにき、あんずること無かれだぜ。
でも、下山用の衣装(多分トラックで事前に
頂上へ輸送してもらえるハズ)は
多めがいいかと思います。
返信する
Mアニキ (PEANA2)
2008-03-07 22:24:27
私にとっても初ヒルクライムイベント、色々初尽くしですが、痛いハプニングはもうイヤです(笑)

さて、どうなるんでしょうね~。
返信する
Unknown (PEANA2)
2008-03-07 22:29:05
アニキ、気楽に行くことにします。

でも天気はホント気がかりです。
下山時の寒さは考えていかなあきませんね。

そして、何よりもスカッと晴れてほしいです 
返信する
Unknown (すみ)
2008-03-10 23:56:13
コース途中で下山させられたら,頂上に行ってしまった荷物はどうなるんしょ(笑)!?
返信する
すみアニキ (PEANA2)
2008-03-11 22:41:16
そう言われるとそうですね。
どうなるんでしょ?
自分だけ先に早く下りて、最後に下りてくる荷物を待たなければならないってヤツですかね?
寒かったら地獄です・・・。
返信する

コメントを投稿

ROAD」カテゴリの最新記事